--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本、やりましたね(^_^)!!!

スタジアムに入ったときは、大きくて大きくて(*_*)もうびっくりでした。
今回のフランスでは一番の感動かも!

DSC_0982.jpg


けっこう遠い場所から見てたので、初めはどちらが日本かわからず( 一一)
スウェーデンの出身にもかかわらず、一緒に日本を応援してくれた彼が白はみんな髪が黒いから日本だと。
じっーと見ていると‥知っている選手がちらほら(^^♪やはり感動です。
ゴールキーパーはやっぱりすぐにわかりました。

周りはほとんどがフランスの応援で、やることが大胆です。
いきなりバクチクのような花火のような‥‥


DSC_0990.jpg

しかも、特に点数入れたわけでもないのに。。
私がビックリして試合ではなくこっちのほうに目を向けていると、スウェーデンの彼に大笑いされました。
これは、サッカーの試合ではノーマルのようです(^_^.)

何でもありなんですね。

初めて見たサッカーの試合が、とっても好きなフランスでのフランスと日本の試合。
しかも、日本が勝つなんて最高です!!!

なんだか、異国で日本の試合を見るとより親近感がわきました。
日本で見ても何も感じないのに不思議です。
何よりこれが日本でもテレビで流れてると思うと!(^^)!ウキウキ


そして、日本の勝利には元気づけられたような気もします。
あまりわけもわかりませんが、とっーてもうれしかったです(*^_^*)

この日ばかりは、みんな私を見るたび"Japon,Japon"と、あきらかにいつもとは違う目線でした。


DSC_0994.jpg


スウェーデンを捨ててまでパリで暮らしたいというほど、フランスが大好きな彼が一緒に日本を応援してくれたことにはビックリです。
”日本、がんばって”と覚えた日本語を何度も繰り返していました(^u^)


DSC_0999.jpg

この日は家に着いたのは1時。。
たくさん歩いたせいか足の裏には内出血が(;_:)

疲れてそのまま寝てしまいましたが…

とってもよい日でした。

DSC_0998.jpg

日本のは売ってませんでした・・・


この日は試合を見に行く前に豪華なピザを食べちゃいました。


DSC_0981.jpg



Les japonais ont gagne!!! レジャポネオンガニエ Japanese won. 日本勝ちました!!!

(^_^)vブイブイ



にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.10.16 Tue l Japon 日本 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

今日はブラジル戦~
スタジアムが一番感動したんかい!!

エッフェル塔、凱旋門は以前に観たことがあるからか。

俺も壮大、荘厳で巨大なものに感動することが多い♪

試合自体はテレビで観てたほうが展開は分かり易いけど、雰囲気がいいよね。W杯とか一度は観てみたいわ~。

あの試合内容じゃ、フランス側は相当ストレス溜まってただろうに、意外と紳士的なんだね。

それはさておき、、

スウェーデンの彼氏が出来たん??w
2012.10.16 Tue l shin. URL l 編集
shinさんへ
ホントに感動した(*^^)v
大きさもだし、あの緑の芝生??みたいなのがきれいで!!

残念ながらスウェーデンの彼は彼氏ではありません。。
フランス語の学校の友達で、いつもみんなの先頭にたっていろいろ
やってくれてる(*^_^*)

いつもとーっても優しいんだけど、女性にだけって自分で言ってる( 一一)

ちなみに今日のディナーは、たまごをただ炒めたものとライスのみ!!

2012.10.19 Fri l やよ吉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/9-d9c70ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
