--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
時がたつのは早いものです。
自分は何も変わらなくても、ぼっーとしていても知らない間に時間はたっているものです。


パリで決めた思い、、
手に職をつけるということは容易いことではありません。

自分の気力もいるけれど、お金も必要でした。
ひとりだけの力では何もできないのです。

あのとき、ここで、こうしてたら
ふと頭によぎるけれど、今は今なのです。

あのとき、こうしてたらはありません。


今、パリで生活をしたら
頭の中で想像してみます。

なぜかとても輝かしくも思えてしまいます。

ぼんやりといろんなことを考えながら
何でもないパリの景色眺める。

とてもとても時間の流れが心地よかった。

DSC_2369_20150614164501e9f.jpg




自分がどん底にいるような気になっていた
私が過ごしたパリ、、

始めて生き方を変えてみたパリで


でも、いつも身の回りには警戒していたこと、
あまり思い出せません。

たまに買うご褒美のマカロンが美味しかったな~

ほんとはパリの景色のなかを歩くのが
ご褒美だったはずなのに、、

そんなのが私の日常になっちゃって


これまでにないくらい頭の中のフランス語を
思いだし、絞りだし自分の気持ちをフランス語で繋げていき、、
相手の話すフランス語を何度も何度も頭の中ので並べてみる。

不思議なのは、全て知ってる聞いたことのある
フランス語なのに意味が掴めない

語学が勉強ではないことを思い知らされる生活、、

フランス語が知りたくてではなく、
相手が何を言っているのか知りたくて
勉強をするに変わっていく。

こんな生活、とてもいとおしく思えてしまいます。


ある方のライブを聞き、
やはり頑張ってる人、日々戦っている人は輝いてると感じました。

そして、なぜか

この歌をパリで思い出したら
今のこの生活が大切な人たちが
頭をよぎるのだろうなとふと思いました。



ある人から言われた言葉

海より宇宙より広い心

とっても綺麗な言葉です。

フランスに行ったからこそより感じる

広い心の持ち主にゆったりとした人になりたいと。


にほんブログ村


2015.06.14 Sun l C'est moi l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/79-d20d040c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
