--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
何度悩み立ち止まったかはわからない

夢だったパリに居ても、、恋しかった日本に居ても、、




1392728630239.jpg





私の人生はこんなものとなげやりになったことも、みんなのことを羨ましいと思ったことも

でも、、振り返ってみると意味のない毎日を送っていると思っていても少しずつ少しずつ前には進んでいたようです。



何か思いつき、勢いで飛び付いて、厳しい現実を知る。
これを何度も繰り返しているけれど、もしこれでいいやと諦めてしまったら、もちろん何も変わらない。


何か悩み行動することで、自分の何かは変わっているのだと。
失敗していたとしても何もしないのと一緒ではないはずです。

そう思わないと、この先もチャレンジできなくなってしまいます。


なかなかまっすぐに目的地に向かうことは難しく、、歳を重ねてしまいました。

遠回りしたからこそ出会えた人、学べたこと、沢山あるはずと思ったら焦りも薄くなるような気がします。



自分の選んだ道、選んだ人、そして、私という自分を信じること。

私にはこれがとても難問。



全てに終わりがあるのならば、今という貴重な時間を楽しまなくてはいけないのです。




036.jpg





こっそり忍び込んだ前の会社、、

ここは私の戦場でもあったはずなのに、もう思い出すことは笑いあった日々ばかり
懐かしいという以上の感情が高まりました。


私、ここで、、、精一杯生きていたと感じました。あのときはそんなことに気づかなかったのに。今はなぜかあの頃の自分を誇りに思えたのです!




今はまだ私の新しい居場所見つからず、少し淋しいですが、後ろは振り返れません。
全ての過去があってこその今の私、



フランスの話をする私は、いつもと何かが違うよと言われてしまいました。




1393993913005.jpg



決して、忘れてはいけないと思います。

フランス、、フランス語に触れるとき自分が何かいつもとっても違うものを感じることを。

母には、何こじんまりとおさまろうとしてんねん。。
とも言われてしまいました(--〆)




にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.03.05 Wed l C'est moi l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/72-9ccd5d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
