FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
パリのお友達の来日です!!!



私がパリに行っていたときと真逆…
連絡がとることができないから、無事に会えるか心配していたら、、

公衆電話からの電話、一瞬なんと出ようか迷いました(笑)
Allo なのか もしもしなのか、、結局、はい!!とでました。

そして、なんともの早口のフランス語

Tu es ou ??
Il y a deaux grands exits......

久しぶりに聞くフランス語に懐かしさを感じましたが
ここは日本なのに、あの堂々としたフランス語には、さすがだなと思ってしまいました。


そして、驚きはもう一つ、、

帰国してもう4ヶ月、かなりフランス語のレベルが落ちていると思っていましたが、
一旦スイッチが入ると、もちろんスラスラまではいかなくてもフランス語を話す自分に 

今までの学生の頃の留学では忘れるのは本当に早かったのに、
この体が覚えてる感じは初めての感覚です。


沢山のパリからのお土産…


DSC_0014.jpg





少しづつ少しづつ、悲しいけれどパリで自分が生活をしていたことさえ忘れそうな毎日、
でもみんなの顏、手紙を読むと、、、

あ~私、ここでみんなと生活していたんだな(*_*)
と改めて思い出します。

Paris, c'est pas de tout pareil sans toi..

Tu nous manques !!!


最近、思い出しました。

パリから私の乗る飛行機が陸を離れようとしているとき、、
これから私が向かう日本で何が起きるのだろうか、これから私は日本で何ができるのだろうか、そんな不安の中にいました。
ほんの少しの期待と楽しみと‥

そして今、あの頃想像することもなかったようなことをしています。



DSC_2456.jpg



パリのガイドブックを買い、フランス語の授業を久しぶりに受け、
フランスをじっくり思い出してみました。

すると、違う自分を感じてしまうのはいつも決まったことなのです。



DSC_2323.jpg


なーんにも考えず、このセーヌ川沿いを歩きたいものです。





にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.01.29 Wed l mes amis l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/70-8bf37be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。