--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

この前更新したばかりなのに、これは書かずにはいられないことが起きました(;_:)
本当はみんなにメールしたいんだけど‥‥
そして、日本語でこのことを誰かに話したいよ~

これは、昨日10月6日のできごとです。
悪夢の1日でした( 一一)

学校がお休みなのでパリで友達と夕方に待ち合わせをしていました。
昼過ぎに家を出かけようとしたら、マダムが”今日は電車が工事のために動いてないの知ってる??”と言われ、バスで行けるからと行き方を教えてもらい不安ながらも出発!!
雨もすごい降ってるし、行かないほうがいいかもと思いながらも‥

バスはぎゅうぎゅう詰め、これでもかというくらい人が入ってきて1時間立ちっぱなしで少々貧血(+_+)
バスを降りてからは電車へ。もちろんすごい人。。
電車の中は満員なのに無理やりにも乗ろうと後ろから押してくる黒人!!
電車のとびらは人が乗れないようにと閉まろうとする。

その間で挟まれる私(;一_一)

押されても入るスペースがこれっぽちもないしとびらは押し寄せてくるしで、

思わず、 いたーい<`ヘ´>プンプン
自然と日本語が出てきました。

本当にいいかげんにしてくれと思いました。

夜のパリの景色です。

133.jpg



そして、帰り(T_T)

RERという危険とも言われる電車に乗るため少し早めにパリを出ました。
電車の中は、何だか妙な空気が流れ‥移民の人たちばかり。

やっぱり怖い。。。

バスを待つこと1時間半。ようやく乗れたかと思ったら、バスに中で吐いてる人(=_=)

本当に疲れました(ー_ー)!!ハア‐
そして、10月は毎週末電車は動かないそうです。

なんてことなんでしょう(;一_一)
驚いて言葉も出なかった。




次の日のランチ、エクアドルのルームメイトと二人で話していたら、
もう帰りたい!!昨日はお母さんに電話して泣いてしまった。と話してました。

私も思いは全く同じ!!
いくらフランスが好きでもこういう事態はこたえます(;_:)

思いを共有したのか、二人とも感情のあまりバラバラなフランス語を話してました。
でも、彼女がいてくれて本当によかった。
国は違ってもこんなにわかりあえる。

こんな些細な会話が今は私を支えてくれます。


やっぱり異国で暮らすのは大変なんだなぁ!と日々痛感します。
コンビニのデザート食べたいな(^u^)

145.jpg


Je suis tres fatiguee. ジュッシィトレファティゲ とっても疲れます。



にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.10.07 Sun l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

ボンジュール!
覚えてるかな?
僕は猫のクリちゃんです。
やよ吉さんブログ始めてたんだね。
和みさんのリンクを見てたら、チョミさんのもリンク
してくれてて、その上を見たらこれが有ったんだ。
もしやと思って見に来たらビンゴだったよ。

僕もブロ友さんがフランスにいるんだ。
でも今はブログを更新してなくて、たまにコメント来るくらい。

僕ってフランスに縁があるのかな?
イギリス紳士なのにね。

人生って色々な事を経験出来るから素晴らしいんだ。
ワクワクでスタートした事は、最後はちゃんと感謝で終了出来るよ。
タマさんも応援してるよ。
じゃあまたね。
2012.10.08 Mon l クリちゃんです. URL l 編集
クリちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

フランスでは2匹の猫ちゃんと一緒に生活しています。
やっぱり自由で行動がおもしろいんですよね(^_^.)

猫は不思議です。。。
2012.10.10 Wed l やよ吉. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.11 Thu l . l 編集
みほちゃんへ
コメントありがとう!!

なんだか今回は今までで一番いろいろあって‥少し初めから疲れたりもしてるんだけど、やっぱり
フランスいいです(*^^)v
みほちゃん達に出会ったときのフランスは本当に楽しかったよ(^^♪
いろんなとこ行ったよね。モンサンミッシェルとか!ディズニーもね。
少し弾丸だったけど楽しかったなぁぁ。

また、パリの街を一緒に歩きましょう。
待ってるよ(*^_^*)
2012.10.12 Fri l やよ吉. URL l 編集
大変やったなー(笑)
でも気の合う仲間がおってよかったなー(・∀・)♪
フランスってコンビニはないの?7イレブンとかありそーやけど(笑)
2012.10.13 Sat l ひさし. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/7-cee3d16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
