--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あけましておめでとうございます



DSC_2969.jpg



あっという間に年が明けてしまいました。

思えば、フランスの帰国から立ち止まる暇もないくらい時間の流れが速くて…
でも、今までとは違う幸せな日々でした


そして、今私が日本でできること、、
悩んでいても、時間だけが過ぎてしまいます。


この歳でまた環境を変えるのは、足がすくみます。

が‥この現実から目をそむけてはいけないと感じるのです。




DSC_2971.jpg



パリで、何もわからないのにとにかく生きていくために仕事を探さないとと焦っていた頃を思い出すと‥

ここは日本、すべてが日本語でわからないことがあればこんなに簡単にも聞くことができてしまう。。

それなのに、、たちどまってしまう自分は見るに見かねてしまうのです(--〆)

もっともっと頑張れるはずなのに‥


フランスに戻ることしか考えていなかったはずなのに‥
それに対して疑問を持ち始めた自分、

それは、きっと辛くて厳しいパリでの生活があったからではないかと思うのです。
ただ行きたいという気持ちだけを優先してもいいのだろうかという気持ちが私の中に生まれたのでしょう。


何を悩んでいるのかわからなくなる時もあり、、


そんな私の背中を少し激しく押してくれる人もいて‥
がんばらねばと、気持ちを持ち直したり、、、



ただ、もっとゆっくりと生活をしていきたいのです


毎日忙し過ぎて、自分の中の自分と向き合う時間がなければ、
道を踏み外してしまうような気がするのです。


心の中の気持ちは、そんなに単純ではないはずです。


ただいまのパリ、15℃になったりする日もあると聞きましたが…


P1120763.jpg




にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.01.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/69-6da794ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
