--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
メリークリスマスも終わり、今年も終わろうとしています。


慌ただしく過ぎていく毎日
もはや、自分の中の気持ちと向き合うことさえなくなってきました。

これが、私にとっての日本の生活なのです。

何を自分の中で優先すべきなのかわかっているはずなのに、それがだんだんぼやけてきてわからなくなってきます。


日本のクリスマス~

みんな慌ただしく、こんなにビッグイベントだったなんて、

私も何年ぶりかに、クリスマスとして1日を過ごしました。



437.jpg




いつも仕事ばかりでみんなのクリスマスのお手伝いばかりだったのでとても新鮮でした。


去年のクリスマスは、日本に一時帰国するというのに家のブレーカーが落ちたり、電車が止まりなかなか空港に行けなかったりとすごい一日だったな~

当たり前が当たり前でない国、フランスとまだまだ奮闘していました。



パリにいた頃は、なぜかいろんなものの本質が自然と見えていた気がします。

それが日本に戻ってくるとわからなくなってきているのは、なぜなのか…


やはり欲が多くなってしまうからでしょうか。



426.jpg


この景色、なんだかブルージュを思い出してしまいました。




このまま日本の生活に埋もれてしまうのでしょうか。。
それはそれで、悪くもないかななんて思えてくるのは…

不思議ですが、日本に居るからなのでしょうね。



みなさま、良いお年を。。

また来年もよろしくお願いいたします


来年は、、パリのあの景色見に行きたいものです。





にほんブログ村



スポンサーサイト
2013.12.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/68-caf57db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
