FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とうとう二十代最後の歳を迎えます。


今までもいろーんな誕生日を迎えてきたけど、若い頃に比べたら誕生日を特別に感じることもなく期待することもなくなっていました。


それなのに、今更こんなに言葉に出来ない思いを感じることになるとは、1mさえも考えていませんでした



29本のバラ…



DSC_2949 (2)





こんな話はホテルで山ほど見ていたけれど、そんなもの自分には無関係で望んだこともありませんでした。

それなのに、いざなるとこんなにも素敵な気持ちになるなんて


もう歳なんてとりたくないと思っていたのに29本のバラを見ると、29歳になるのも悪くないなんて思えて来るものなのです。



DSC_2951.jpg





ただの単純なのかもしれませんが…

いつもあれやこれやと考える私には無条件に単純な自分を出せることが貴重なのかもしれません。


いいことがあるということはもちろん悪いこともあるということ、、何もなく平凡なら悪いこともないでしょう


母に言われました。


私は名言だと思いました。。



どちらが良いとは言えないけれど人生そんなもので、だからこそ長い人生を生きていけるのでしょうね~。


苦しむことを怖がっていては幸せは掴めません



フランス生活の終盤から私の人生は少しずつ少しずつ変わり始めている気がします。

確実に…



そうなるとなるで、不安や過去の記憶から抜け出せない自分も戻ってきたりで大変です。



DSC_2939 (1)




でも、思い出せばいつも周りのみんなに助けられ励まされて生きていた気がします。
どんなときでも…

人間ひとりの力は計り知れない大きなものです。


これからも私の周りの人達への感謝だけは忘れないようにしたいです。

自分がどんな窮地にたたされたとしても、



こんな歳になりやっと、人は1人では生きていけないと理解したようです。



もうそろそろ強がるのはやめようと、、、



ある意味平穏だったパリの生活と比べ、
またこれから少しはらはらさせられそうな生活が戻ってくる予感もしなくもありません。

来年の今頃は何を考えているのだろうな~




久しぶりの明石海峡…


DSC_2948.jpg



なんだかロンドンブリッジ思い出しました。
ちょっと違いすぎますかね



そして、何度考えても、、
やっぱりパリは私にとってたいせーつな場所なのです。


1385797_10152330118413084_669665288_n.jpg






にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.11.12 Tue l C'est moi l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/66-01b144d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。