--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私の本当の夢だった職業のことを、ふと思い出します。


大学の頃からずーと憧れていてそれだけを目指して努力していた学生の頃、、
ほんの少しの気の迷いで敗れてしまいました。

過去のことで後悔することは意外と多い気もしますが…
今の自分が後悔することをしてきた自分を含めての今の自分だと思うと、全て必要だったように思えます。


こーゆー考え方はフランスの生活で得たように思います。

C'est la vie  いや、、 C'est ma vie ですね

あきらめることは悪いことだけではないのです。

時に切り替えは必要なのでは…



日本に戻ってきて、もう2ヶ月が経とうとしています。

始めは日本での生活ひとつひとつが何だか贅沢な気がして仕方がありませんでした。

夜中に物の沢山揃ったコンビニでの買い物、綺麗な電車での居眠り通勤、明るい百貨店での買い物…

だんだん日本での生活が身についていきます

そして、パリでの生活がとおーく感じてくるものなのです。


こんなにも人間は環境に適応して生きていけるのですね。。



先日、大変お世話になっていた先輩ととってもお世話になっていた上司に
会いに沖縄に行って参りました。


約1年ぶりのはずなのに、、いろんなことが変化しているからか1年という時よりも
長い年月が経っているような気がしました。


021_2013102816524973a.jpg





那覇を車で走っていた時は、周りに外人さんが沢山いて、、
久々にフランスに戻ったような気がしてしまいました。


綺麗な色の海です~



012.jpg


沖縄にいる上司には、仕事以外でも沢山お世話になりました。

そして、社会人になって初めて信頼、尊敬できた上司でもありましたので、、


みんなで一緒に笑いながら働いていた頃は、何にも思わなかったけれど貴重な時間だったのですね

大変な距離をみんなで一緒に走ったり、落ち込んでるときには慰めてもらったり、わけのわからないダジャレに何度救われたかわかりません(^_^.)

ぐちぐち言いながらも笑いの絶えない職場、

ありえないと思われることでも、この上司とならできるような、いやみんなでやってしまってました。



今はみなさん、それぞれの違う道へ~


また新しい環境で働き始める今…
ひとりひとりの人間の存在の大きさを感じる日々でもあります。


そして、自分の居場所は何処にあるのか、考える日々でもあります。

日本の美味しいもの、楽しいことに囲まれながら 



060_20131028170403433.jpg




そして、パリではサロンドュショコラが始まりますよね~



DSC_1506.jpg





去年の今頃は、全くといってパリの生活を楽しめていない私がいました。
そんな私を今では思い出すこともできないくらいになってしまったのですが 

こんなに1年で自分が変われるって‥

なかなかないですよね。





にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.10.30 Wed l C'est moi l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/65-8151b274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
