FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりの飛行機、大好きな飛行機…

のはずなのに、今回は全くウキウキとした気持ちはなく
とても変な気分でした。。

飛行機に乗る前、一緒に働いていた友達が空港まで来てくれカフェでゆっくりお茶をしていたのですが、

二人の会話が、なんともふつーの世間話で


昨日ね~会社でさぁぁ…

これからパリを離れるとは考えられなくて( 一一)



DSC_2874.jpg



飛行機が陸から離れたとき、もう当分はパリの地を歩くことがないのだと思い、
急に激しい淋しさに襲われました。


ちょうど1年前、日本から出発したときのなんとも現しようのない感情は今でもはっきりと覚えています。
後ろを振り返る自分と不安と‥


そして、、少し辛かったパリでの生活の始まり。。

ふと思い出すと、、



DSC_2880.jpg



電車の中がなんだか怪しい人ばかりでガーン(--〆)ってなったり

話をなかなか聞いてもらえず何回も同じところに通い続けたり
仕事場で怒鳴られたり、無視されたり、

正社員として働いていた頃とは生活が違い過ぎて、自分の歳も忘れてしまうくらいでした。


それが、、いつの間にか気づけば普通の私の生活になっていました。


日本に着くまでの12時間、いろーんなことを思い出していました。

何とも言えない時間でした。。

毎日、身の回りに気を付け、外を歩くときは気を抜くこともなく
必死の生活でしたね。


とっても幸せで穏やかな生活でした




機内食は、シーフードカレー


DSC_2879.jpg


鮭ごはん


DSC_2882.jpg




あ~ 日本に戻って参りました!!!

飛行機から出た瞬間、さっそくモワッと日本の湿気を感じました。


空港ではテレビの鮮明な色と蛍光灯に目が痛くなってしまいました


なかなか日本の生活に慣れず、まだしっくりこない生活です。
いきなり、神戸の街で迷ってしまったことにはビックリです(T_T)



DSC_2593.jpg




パリで、いろんな方に親切に優しく助けて頂いたこと、、

私の精一杯のフランス語で生活し仕事をしていた、100%で生きていた私がとても懐かしく誇りに思います。


J'espere que tu garderas quand même un bon souvenir de la France.


日本の湿気のある暑さにやられそうです




にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.22 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/62-037d5721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。