FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
パリ最後の一週間、、

とても忙しく充実した日々になりました。


仕事最後の日は、いろんなごちそうを作って頂き、こんな私のために動いてくれたことに感激でした。


DSC_2815.jpg




本当に本当にみんな優しいのです


仕事場で友達になったフランス生まれの中国人、、

彼女と一緒にラデュレに



DSC_2842.jpg



フランス語での女子トーク、彼女のフランス語は早くて、若者言葉(^_^.)

たまに理解できないこともありますが‥

どこにいても女の子はお話好き!!!



いつもいつも私にフランス語を教えてくれ、困ったときは助けてくれたフランス人とは
パリ初の日本人の開くシフォンケーキ屋さんへ


DSC_2849.jpg



やわらかくて、とてもおいしかったです❤❤

彼と話したフランス語の会話、この1年間で違うことを考えていてもフランス語が入ってくるようになった気がします。



そして、いつも親切なフランス生まれのタイ人の方はモスケに連れて行ってくれました。


このお菓子はおいしいのですが、とっても重いですね。


DSC_2852.jpg



仕事の話やバカンスの話、こんな普通の毎日を送っているのに、これに終わりが来てしまうことが信じられません




仕事でお世話になった社長さんたちには、送別会も兼ねてフランス料理を食べに連れて行ってもらいました。


DSC_2857.jpg




選んだわけでもなく、私にはここしか働くところがなかったのですが…
こんなに素晴らしいところにたどり着けたことに本当に感謝です(*^^)v


そして、一番お世話になった在仏8年の彼女と旦那様。

お家でごちそうを頂きました。


DSC_2865 (1)



旦那様が作ってくれました。。

彼女を見ていると、フランスで暮らすのもありかななんていつも思ってしまうんです。
旦那さんとのやり取りが、日本夫婦とは違ってなんだか癒されるのです。

言いたいことは言い合い、でも後腐れはなく、、



パリ最後の日には‥

私のパリ生活を変えるきっかけをくれた、
日本大好きなフランス人とクスクスを食べに行きました。


私が食べたのはタジンです。


DSC_2869.jpg




彼は、Sony の新しいカメラを買ったらしく嬉しそうに写真を沢山撮ってました
次の日本旅行で使うみたいです。


やはりフランス人、何を考えているのかわからないことはたっぷりで、
それを自分の中で片付けがちですが、何でも口に出すことは大切なようですね~

意外と全く違うこと考えてたりして、、また文化の違いに驚き(--〆)


忙しい1週間でした
でも間違いなく最高でした!!


パリ出発の日に…
ずっと迷いの中で決断できなかったいことがようやく


パリはもちろん好きなのですが、パリにいる私が好きなようなのです。
無理せず、素の私でいれるからなのかもしれません。


そして、、パリで出会った人たちが今の私を作ってくれたような気がするのです。



DSC_2846.jpg


Je reviendrai un jour !!!



にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.11 Wed l mes amis l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/60-e4254c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。