FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はホストファミリーのお家のお嬢様の誕生日!!
どんな料理が出てくるか楽しみにしていました。


すると…L'entree 前菜にエスカルゴが出てきました。以前一度フランスのレストランで食べたことがあったのですが、家庭のは初めて( 一一)
お味は‥‥‥とってもおいしかったです(*^_^*)
バターで味付けをしているようで、そのソースをパンにつけるととっーてもおいしいです。


DSC_0932.jpg

フォアグラも出てきました。
こちらは少し食べるのに勇気がいったのですが、せっかくなのでちょっと‥
やはり味がとても濃いのでパンと一緒にでないと食べれません。

ちなみに、レストランでフォアグラをパンに塗ることはダメだそうです。
行儀の悪いことみたいで(-"-)

そして、メイン料理は鶏肉と野菜を煮込んだのにライスが添えてありました。
煮込んだ鶏肉はとても柔らかくておいしかったです。


DSC_0933.jpg

いつもはベジタリアンで軽い食事ですが、誕生日ともなると豪華です。
フランスの家庭料理を食べてみて、日本の食卓はリッチだと感じます。
日本のお母さんは大変(+_+)

その夜、ぐっすりと眠る中で寝苦しいなと思ったら猫ちゃんが私の上に( 一一)ジロー
この感覚は久しぶり。昔はタマもよく…

DSC_0935.jpg


これは、料理の授業で作ったアペリティフ!!
さすがフランス!!!盛り付けも芸術的です(^_^.)アリャリャ


DSC_0922.jpg


J'ai bien mange. ジェビアンモンジェ I have eaten well. おいしく頂きました。


にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.10.06 Sat l Cuisine française 料理 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
さすが芸術のパリだね。
2012.10.06 Sat l 和み. URL l 編集
旨そ(゚◇゚)
2012.10.07 Sun l ひさし. URL l 編集
和みさんへ
そうなんです。
いちいち飾りつけは凝ってるんですよね( 一一)
2012.10.07 Sun l やよ吉. URL l 編集
ひさしさんへ
そうなの(*^^)v

エスカルゴはとってもおいしい!!
高級食材だしね。

かたつむりって思ってはダメなんだよね(^u^)
2012.10.07 Sun l やよ吉. URL l 編集
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.12.28 Fri l 履歴書の書き方. URL l 編集
履歴書の書き方さんへ
コメントありがとうございます。。

いつでも見てくださいね(^O^)

2013.01.01 Tue l やよ吉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/6-afcea213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。