FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
月初めの日曜日、オルセー美術館に行ってきました。

風景画が沢山あり、とても好きな美術館です。

この時計の存在感が素晴らしい~


DSC_2838.jpg



パリに来る前は全く絵というものに興味もなかったのですが、こうして美術館に来るようになると少しづつ絵を見ることに慣れてきたようです。

どれも本物の絵ですものね。
すごく心を惹かれる絵がたまーにあるのです。



DSC_2829.jpg




そして、今回はこんなに眺めの良い場所を見つけました。



DSC_2822.jpg




改めて、、パリにいるということを気づかされ、
もうすぐこの景色が見れなくなるのだということも感じさせられました。


思い返すと、ハチャメチャな始まりだった生活が、もうすぐ終わろうとしています。

それがどうも自分の中でしっくりこない感じなのです
はっきりした理由を捜そうとしても、なかなか…


日本で作り上げた生活よりも、こちらの生活パターンを見つけることが大変だったためなのか
とてもとてもこの生活が自分の中でかわいいものになっているようなのです。

日本にいるときよりも大したことはしていないはずなのに


そんなことを考えながら、セーヌ川沿いで一服です。



DSC_2839.jpg



少し頭を悩まされた口座も無事に、やっとですが閉じれました。

何をするのも時間がかかり、信じられないような回答を頂いたり、たらいまわしにさせられたり…こんなときはやっぱりフランスという国の大変さや自分が異国人だということを感じさせられます。

でも、それと同時に沢山回り道をさせられても、
いつかはきちんと到着地点にたどり着くのだということを教えられるのです。。



最近はフランスも20時過ぎ頃には暗くなってくるようになりました。

すっかり秋の模様でもあります。


帰宅の電車の中で…

ふと、、、私、帰りたくないんだな!!

と今日ははっきり感じました


DSC_2834 (1)





にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.04 Wed l Musée l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/59-020b5892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。