--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私がもうすぐ帰国とのことで、みんなでタイ料理を食べに行きました。


人生でタイ料理は2度目
日本では1度も食べたことなかったのです。

一緒に行った友達の中にはフランス生まれのタイ人の方がいらっしゃったので、
いろいろとアドバイスをしてもらい…


頼んだのは、有名なグリーンカレー 


DSC_2742.jpg



やはり、けっこう辛いんですよね~


その他にも、、

春巻きみたいなのや


DSC_2740.jpg



牛肉の半生もたいなのとか


DSC_2739.jpg



パパイヤのサラダ??



DSC_2741.jpg




なんともビックリしたのが、みんなで私の食べたものの値段を割り勘して奢ってくれたのです。
こんなに親切にしてもらって‥

うれしいのです(*^^)v



ふと、あとフランスにいる時間を指で数えるとほんとに数日しかなくて…


実は、私が帰国日を決めたのは2月でした。
思い出しても笑えてくるのは、、その頃は日本での再生活を楽しみにしている私が大きくて
少し早目の帰国にしてしまったのです(笑)

まさかの展開は想像してませんでしたので。

あの頃の私はどこへやら ???


フランスでの生活、決して短かったとは言えないし
何がこの一年でできたのかと言われれば、大して何もできていないんだろうなぁぁ。

ただ、それでいいのだろうなと思える自分がいるような気がしてます。


仕事を捨て無職になり、海外に来ることは歳を重ねるほどたやすいことではないし、
私も来るときにはそれがひっかかりもしていました。


1年後…どうすればよいのか、、

しかし、1年後、その先に何が起きてどんな状況になるかはわかりません。
ここにいると、いろーんな生き方があることを身に染みて実感させられるのです。


決まりが少ない分、自由もできることも多いです。
その分危険も多いので自分は自分で守らなければいけませんが。

海外は可能性が広がると言われるのは、こういうわけかもしれませんね。


日本は暮らしやすく、道を外す人も少ないかもですが、
能力を抑えてしまうところもあるかもしれませんね。



DSC_2744_20130823055501b7a.jpg



にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.08.23 Fri l mes amis l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/57-5f0b9c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
