--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は…日曜日



DSC_2642.jpg




久しぶりに映画を見に行きました。

World war Z

日本でも公開されてますよね。
ゾンビが沢山出てきて~

洋画って迫力があり過ぎて、その時は映画の中に入り込んでしまうのですが
日本だと映画館から出ると日本の風景が広がってるので、、

はぁ~という感じで現実に戻るはずが‥


外に出ても、パリの風景だとなかなか現実に戻れません。
ゾンビはこの世にいないのに、混同してしまい。


日本が恋しくなりました。
そして帰りたいけど‥飛行機に乗るのも怖いなんて
大袈裟です。

やはり、もしも何か起きたときは異国にいることはより不安なのだと思いました。


しかし、、フランス人とは感覚が違うのでしょうか。

ゾンビがおもしろいのかよく笑ってました


フランスの映画を見たいと思っているのだけど‥いつもアメリカの映画。
すなわち、字幕がフランス語です…

目で追うので精一杯!!!



フランス人の友達が、革命祭の日の花火の写真をたっぷり送ってきてくれました。


1374458458625 (1)


なんだか夏って感じの写真です。


この方は日本大好きな方なのですが、よくエッフェル塔の写真を撮ったりポストカードを買ったりしてます。
本当にフランス人はフランスが好きなんだな~

でも、日本の写メを見せてあげるといつもとても興奮しています




1374458434845 (1)


最近のパリ、とても暑くてあまり日本と変わらないみたいです。
普段はこんなことないみたいですが…


あんなに冬が長くて、こんなに夏が暑いなんて~
大変、、、、、


冷房ない家でこれからも暮らしていけるのでしょうか


いろんな国の人と出会い、話し、改めて人の影響力を実感する日々でもあります。

過去の思いから、いつも確かなものを探す癖があり曖昧は嫌だったりも‥
でも、何が確かで何が確かでないかは非常に難しく。


結局は信じること、自分を信じることしかないのかもしれません。
いずれは時が経てば真実はわかるものなのでしょう~


これからの自分、はっきりいってまだまだ定まっていないはずなのに
昔のような何とも言えない気持ちの滞りを感じないのはなぜなのでしょう。

これでいいのかな…がないのです。


この訳は…まだわかりません。

(ó﹏ò。)


1374458437938 (1)




にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.07.23 Tue l Ma vie de la france l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/52-dfa08abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
