FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月14日のフランス革命祭も終わり…


021_20130721103550.jpg



次は、私にとって待ちに待った日が来ました!!!

お二人の来仏❤

日本に居た頃から、たっぷりお世話になり、笑いあり涙あり
そして寝起きまでも‥一緒に過ごした時間が一番長かった私の大切な人の一人です。

何度彼女に励まされ、、大笑いさせられたかは覚えていないくらいです。


ノートルダムの前での再会!!!


不思議なのは、場所がパリというだけで私たちは日本に居たときと変わらないくらい
話は弾み過ぎ止まりませんでした

前を通るたびに、高級そうなレストランだなと思っていた
Café de la paix に行って参りました。


044_20130721105009.jpg


あんなに寒かったパリは、いつの間にか暑ーい毎日になっておりレストランに入ったときは、
ひんやりとして最高でした

日本の方にもよく知られているレストランのようで、日本にもありそうなフレンチな感じですが
小奇麗な感じが私たち日本人には馴染み深くホッとするところです。



045.jpg




前菜は…メロンです

いきなりデザートみたいですが…


048.jpg


メインはサーモン、


049.jpg


フランスの素晴らしさを語り続けてくれていた大学の恩師が、フランスで食べるなら魚が良い、
お肉なら仔牛にしろと!!

魚は間違いがほぼありません


デザートはかの有名なオペラでございます。


050.jpg


飾りつけも繊細で、日本のレストランを思い出してしまいました




彼女といろんな話をする中で…


実は私たちが同じ場で、あーやこーや言いながら過ごしていたあの頃から、
まだ一年も経っていないのです。

こんなにもお互いの環境が変わっているなんて全く想像もしませんでした。


同じ生活を続けていくこともまぁまぁ大変ですが、自分の意志で環境を変えることは
歳を重ねるたびに大きな大きな勇気を必要とするように思います。

でも、その勇気は何らかの形となってまた現れてくれるように私は思いたいですし信じたいです。


また歳を重ねるたびに身の回りを完璧に揃えて生活することを止められなくなってきます。
自分で稼いだお金だしなんて、、


両手いっぱいにものを抱えていては、自分にチャンスが来た時にそのチャンスを掴むことさえできない。
こんな言葉を昔聞いたことがあります。


ときに大切なものから手を離すことも必要なのでしょうか。
だからといって何かが手に入るとはわからないなんて思ってもしまいますがね~



DSC_2631.jpg




彼女は自然に幸せそうでした!!
それがとっても見ていて心地よかったです。

人のために幸せになるのではなく、自分のための幸せですよね。
これは忘れてはいけないと思います。



今更、、初めて凱旋門の上まで登りました。


075.jpg


彼女たちのおかげで久々にたっぷりパリを観光できました。
ありがとうございます(^_-)


パリはやはり素敵なのです。

Je craque pour paris


127.jpg



早く日本に帰りたいと思っていた8ヶ月前の私、まぁ、フランスもボチボチ素敵かもね。なんて思っていたと思えば…いつの間にかフランスに居たいのかも私に変わっていて、、、


これからも変わっていくのでしょうか。。
自分の気持ちが予測できないのは初めてかもしれません。

最近はハイスピードに自分の中の自分が変わっていっていることに気づかされます。



060.jpg




にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.07.21 Sun l Cuisine française 料理 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お世話になりました★
いやぁー楽しかったね。
こちらこそいろいろ案内してもらってほんとによかった!
ブログにちょい登場するのってやっぱ恥ずかしい(照)

帰国して少し経ったけど、パリはほんとに素敵だったと思うよ。
マレ行けなかったし次回こそは!次回(笑)?

でも多分日本にいるよりいろんなものが欲しくなくなりそう。
ミニマムな生活でじゅうぶん楽しめそうだもんね。
たくさん話したこと忘れないし、これからもたくさん話しよ!

とりあえずは、こっちで帰りを待ってるね♪
2013.07.29 Mon l ちかもてぃ. URL l 編集
ちかもてぃさんへ
コメントありがとうございます。

本当に楽しい時間でしたよ。
あんなーに日本語を話したのも久々だったかもしれません。

この前、友達とモンマルトルに行ったので…初メダルを買っちゃいました(*^^)v
今度お渡ししますので、お楽しみにとお伝えくださいね~(笑)

次回はきっとありますよ~(*_*)
私もそう思って今は帰国準備を進めております。

なんだか複雑な思いの1ヶ月になりそうですが、忘れられない1ヶ月が始まったのだという感じがしてます。
この1ヶ月でまたまた新たな気持ちが現れることに〜(o˘◡˘o)

帰国しましたら、まずは彼に会いに行く計画しましょう!!
パンコテイが今から楽しみで仕方ないやよ吉であります。



本当にいつもいろんな話を聞いてくれてありがとうございます。。
2013.08.02 Fri l やよ吉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/51-4a439b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。