--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
忙しい日々~

気が付けば、日本で働いていた時のように、、
ベットに入って寝るまでの時間は10秒以内…というくらい疲れがたまってきました。

そして、そのままベルギー旅行へ



DSC_2601.jpg



前回ベルギーに来たのは12月。
同じところにもう一度訪れてみると、自然とあの頃の自分、あの頃自分が考えていたことが思い出されて…
不思議です。


ただただ、どうしてよいのかわからなかったあの頃は、、
わからな過ぎて、何を悩めばよいのかもわからなかったし、どうしてフランスに来てしまったのかも…



027.jpg



今は、何が変わったわけでもなくフランスの生活に慣れてきて自分なりの好きな生活スタイルができてきた。

ただそれだけなのに、、


こんなにも考え方がかわってしまうとは…

実は、ただそれだけではないのでしょうか。
私の知らないところで私が変わっているのかもしれません。



もちろんベルギーは変わらず、
季節が変わっているので少し雰囲気が違うようにも見えました。



やはりベルギーも絵画は素敵なのです。


019.jpg


この方の周りには沢山の人が。
私も見入ってしまいました。



020.jpg



そして、なんと犬を連れているのです。

パトラッシュを思い出しました。
古き良き時代が残っていますね~


自分の手で生きてる感がもろ出てるのですが、欲のない感じに魅かれてしまいます。





038.jpg



ベルギーはフランス語を話すこともあって、パリとも雰囲気は似ているところもあるのかもしれませんが、
パリよりももっと古風さが残っている気がします。



ベルギーワッフルを食べ

好きなお店でベルギーチョコレート、ビールを買い…ホテルでゆっくり~


この系のホテルはやはり懐かしく、、
ふふふっっ

と思いながら昔を思い出します。


DSC_2603.jpg




今回はブルージュでもゆっくりできました。



044.jpg



やっぱり、この町はかわいいですよ~(*^^)v

こんな風景ばかり見てたら、本当に日本の大好きなコンビニに行く自分が想像できなくなってきます。
あんなに日本日本…といっていた自分がいつの間にかいなくなっていて、

人間の順応性は素晴らしいですね。



052.jpg



残されたパリでの生活時間、、あれもこれもとやりたいことが沢山あるはずなのに‥
なぜかいつも通りの生活をしてしまう私。。


それが私らしい気がしてならないのですが、、
この生活に終わりが来てしまうことが、少し信じられません。


なぜ今なの(?_?)と思うことが起きたりもして…
もう少し時間があれば(-"-)なんて~そんなものです。

どう焦ればよいのかももわからないし…


でも、変わらずいつも通りの生活を精一杯に続けていく。
それが一番と私はこの国で学びました。



パリで出会った友達と8年ぶりくらいのパリでの再会。


公園でゆっくりと癒されるパリの午後。




1058827_10201253737376297_831383050_n.jpg


私にとってのパリはいつも人生の岐路なのです。




にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.07.12 Fri l Belgique ベルギー l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.17 Wed l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/50-5c5b4f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
