--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに、お友達のスェーデンの彼と会いました。

3ヶ月…いや4ヶ月ぶりくらいだったのでしょうか


新しく引っ越したお家に招待してくれ〜(o˘◡˘o)

The Paris っといった感じのお家でした!!

モンマルトルにお家はあり、6階ということで景色がとっても最高です。
そして、あのサクレクールが見えました


DSC_2545.jpg


彼はとってもこのお家を気に入ってるらしく、自分でせっせっと改装やペンキ塗りもしているようです。
あのスゥエーデン御用達のIKEAで家具を揃え、、、

住みたければ、ずーっと住めるお家だと言ってました。


昔から、一つ一つ丁寧にいろんな説明をしてくれる彼ですが、3ヶ月前に彼が話してくれる内容…理解できないこともあったことも覚えています


でも、今回はほぼ95%といっていいくらいは理解できたように思います。
彼はもともとフランス語が母国語ではないのでそこまで難しいフランス語を使わないということもあるのでしょうが。

しみじみと会話がスムーズに進んでいることを感じました。

やはり…日々フランス語は成長しているのですね~
毎日フランス語を聞き話しているから当たり前なのでしょうが、こういう感覚はうれしいものです。



DSC_2544.jpg



さてはて、帰国の話になり‥

彼は、あと1年ちょっとはパリにいるようで…
でももっと居たかったら仕事を辞めなければいけないと。

えっっ
まだ仕事を辞めてなかったの??

今はバカンスのようです。
勉強がしたいから休暇がほしいと言えば、上司はNoとは言えないそうです。

そういう法律があるそうです。。

なんて素晴らしい 



そして、いつものようにお食事もワインも用意してくれ…



DSC_2543.jpg


これから仕事の彼はワインを飲んでました


最近はフランス人とばかり一緒にいたのですが…
やはり外国人といってもひとくくりにはできないなと改めて感じました。

彼は本当にまじめなんです
ある人によれば、北の方の人はより真面目と聞きましたが。


パリは少し前は暖かい、いや暑いくらいの日が続き、、
家のテラスに毛布を干したりしてました。


DSC_2537.jpg



しかし、今は雨が続いています

そして、私は先週働き過ぎたこともあり久しぶりに風邪をひきました( 一一)


節々がとても痛いのですが、これから熱が上がるのでしょうか(ó﹏ò。)

日曜日…寝続けているといろんな夢を見て、日本のみんなが出てきました。
でもなぜか、フランス語で話そうとしている自分が夢の中にいます。



日本ではスーパームーン、見えたのでしょうか。


Zzzzzzz…


DSC_2540.jpg





にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.06.24 Mon l mes amis l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/48-b32c9c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
