FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんと私の大切な携帯…盗まれたのではなくて壊れました


563.jpg



フランスに来た頃から、何よりも気を付けて大切にしていたのに使えなくなってしまいました。
日本にいた頃よりは、こちらでは携帯の重要度は下がっていたけれど‥

やはり淋しい(--〆)


そもそも、こちらに来てから日本の電気製品はことごとく壊れていっていますが、、、

みなさんもフランス生活にお疲れなのでしょうか( 一一)



携帯がなくても暮らしていけるフランス、日本では考えられません。



昔は…


私も携帯がないと絶対無理でした。

いつも携帯を気にして、メールが来るのを待ち続けて 
今思いだすと、あまり自分でも好きではない自分だったような


こちらに来てから、考えさせられたこと、、

それは、ものからの依存をなくして生きること!!!

例え大切なものがなくなっても、自分は自分ではなくならないと 



だいぶ暖かくなってきたパリ。。



テラスでビールも最高です


DSC_2337.jpg


そして、たわいもない会話。。

のはずが‥いつの間にかディスカッションに、、
まだまだ、フランス語だと難しいし疲れます。


いつもは自分の知ってる言葉だけを使って話してますが、
こんな場面ではフランス語の知識より話したい気持ちが先に出てしまい

結局は、ぐっちゃぐちゃ

Tant pis.....


そして、太陽の下で食べるアイスは美味しいです。


021.jpg



そんなパリでの休日の過ごし方にも少しは慣れてきたかもしれません。

やっぱり、日本の華美な生活恋しいですが


マルイとか…大阪のグランフロント(?_?)でしたっかな…
買い物したり、美味しいもの食べたりしたいです。



身体は元気なのですが、頭がかなりフランス語でお疲れのようです

Mais, je n'ai pas de choix..




にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.05.06 Mon l mon trèsor l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あり
気候とか電気の出力とか関係あるのかもね〜
でも、無い っ言う価値も大切ですね〜

俺も、エア家具とかしなくちゃだわ
( ;´Д`)イッパイイッパイダヨ〜
2013.05.08 Wed l ミッドナイトチョコラータ. URL l 編集
ミッドナイトチョコラータさんへ
お元気ですかぁぁ。。
最近のはやりはチョコラータということでしょうか(^_-)

それにしても、昔から携帯を使ってるチョコラータさんは見たことなかったような気がしますが…
私もこれから何ヶ月も携帯使わなかったら…メール打つのが遅くなっちゃいますよ~(笑)

らーたさんのコメントいつもなぜか癒されます!
ありがとうございます(*^^)v

2013.05.09 Thu l やよ吉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/42-e091a863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。