--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ようやく一人暮らしを始めました。



DSC_2190.jpg


一人で引っ越しをするのも初めてのことでした。
電車で荷物を運んで、ときどき階段しかなかったり  


改めて、荷物をまとめてみて…けっこうたくさんの荷物に、帰国のことが心配になったりもしました。


とりあえず、引っ越しが無事に終了して一安心です
何かするときには、何か問題がついてくるのがお決まりのような気がしてるので、スムーズにいくととってもうれしくなったりもします。


その夜は引っ越し祝いに…大好きなボンマモン!



DSC_2183.jpg



冷蔵庫が自由に使えるとやっぱり便利です。

冷たいジュースも飲めちゃいますし


お休みの日には 


DSC_2202.jpg




お風呂にも入れちゃいます。


DSC_2206.jpg



毎日は…無理なんですよね。

日本より光熱費が高いようで、我慢です 





引っ越し祝い・給料祝いにアンジェリーナのモンブランを食べに行きました。



DSC_2169.jpg



こちらのモンブラン約8€。。



DSC_2165.jpg



でも、そこそこのお金がもらえて自分のやりたいことができるってやっぱり幸せですね 


もちろん、今までに比べたら全く贅沢はできないし節約の日々だけど…
そのなかで、選んで選んで  本当に欲しい必要なものを買ったときは、なぜかすごくうれしい気持ちになります。



私がフランスでできる限りの仕事をして、もらったユーロは日本の給料とは何だか違う感覚です。


お客さんから手渡しでもらうチップはなぜか使えずにいます  


大家さんからは、こんなプレゼントも



DSC_2189.jpg


こちらに来てから、本当にいろんな人にお世話になっています





一人暮らしを始めたら、なぜかすごく日本や日本にいるみんなに会いたくなってきました。
なぜだかはわかりませんが…

よくみんなで大笑いしたこととか、美味しいものを食べに行ったこととかを思い出して…



DSC_2193.jpg


コンビニ、ドトール、そして三宮!!
行きたいです



ずっとバタバタで問題続きのフランス生活も半年!!
だいぶ慣れてきて、わからないことも少なくなってきました。


来たばかりの頃は、きっとここでずっと暮らしていくのは無理だな!と感じていました。

最近は…
うーん、、、また戻ってきたいかもなとも思います。


でも、きっとここで暮らしていくには語学だけではなく他にも必要なものがあるなと生活する中で気づきました。



自分が自分らしくどこでも生きていけるような手の力が‥




DSC_2208.jpg


C'est chouette..



にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.03.25 Mon l Ma vie de la france l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/38-cf955abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
