FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あの寒ーい日は終わり、普通の寒い冬にパリは戻りました。
それだけでもだいぶ暖かく感じてしまいます。

そして、この前はふと自分の手を見て白っっ!!
思えばもうかなり太陽を浴びていません。

あんなに日焼けを嫌がっていた私ですが、今は太陽が恋しいです。


やっぱり自然の重要さ‥自然には逆らえないということを感じてしまいます。



4月になれば!!!あともう少し( 一一)


DSC_1775.jpg


本日は、土曜日!!

きちんと昼間は働き…( 一一)
在仏8年目の日本人の方にSalon du the に連れて行ってもらいました。


DSC_1783.jpg




はじめ8年を聞いた時にはただただすごいとしか思えませんでした。
しかも、日本にはほぼ帰ってないとのことです。


やはり、彼女も言っています!!
フランスでずっと暮らそうと思う人、馴染んじゃってる人は…日本がほんとに嫌だとか
日本で最低なことがあった人が多いと思うと。


もしかしたら、こっちに来てみると自分の抱えていたものの大なり小なりが本当の意味で
自覚できたりするかもしれません。


なんて思っちゃいました



あの不自由のない日本の生活では、ときどき自分がものすごく不幸に思えたりもするものです。


なぜなんだろう(?_?)と考えたりもしますが…


DSC_1782.jpg


私の仕事、はじめはどうなることかと思うくらい(-"-)でした。
忙しい中フランス語でぐわぁー!!と言われるし、お客さんもみんなフランス人だし。


動きが遅い!早く覚えろ!何をしているんだ!!声が小さい!!(フランス語版で)


こんなに大変な思いしてパリで働かないといけないの??なんて自問自答もしました。


でも、そんなときはいつも以前の会社でのことを思い出していました。

そこでも始まりは最低でした。
きっとみんなからも厄介な子が来てしまったと思われていたはずです

それが、辞めるころには私にとっての最高の居場所でした
仕事の内容も初めは大嫌いだったのに、いつの間にか楽しくなっていて…なにしろみんなと一緒に働けることが私にとっての最高だったのです。


今でもみんなで笑いあったに日々を思い出すとほんとに暖かくなります。
こんな遠いフランスからでも。


物事は始まりだけで良し悪しを決めてはいけないと教えられました。


だから、今の仕事も‥
まだまだわからない!!と思っていますし、やっぱり少しずつ状況は変わってきて楽しくなってきている気がします。


もちろんまだまだですが…
最近私なりにですが、フランス語の理解力に感動することも増えてきました!


私なりにですよ(^_^.)


人と比べて自分を自分で評価するのは厳禁!!!
これ、とっても大切ですからね(*^^)v

意外と難しいですが( 一一)




夜は行ってきました。

なりたけラーメン


DSC_1784.jpg



フランスに来て、4ヶ月。
初めて日本食屋さんに行きました。

なんせ高いですから


しょうゆラーメン!10€


DSC_1787.jpg


脂すごいですが…とってもパリでは人気なんです。


こちらはチャーシュー丼。



DSC_1786.jpg


私が食べたわけではありませんよ

店員さんは日本人ばかりなので、日本に戻った気分にもなるかもしれません。



DSC_1785.jpg



そして、久々にセーヌ川沿いを歩き夜のパリの景色を見ました。



DSC_1796.jpg



こーゆーのを見ると改めてパリにいるのだなと実感するのですが、普段はなんだかフランスにいることを忘れてしまうんですよね。

ちょっと意味わからないですが…



こちら、コンコルドにある観覧車。


でも、回るのが早くて…笑っちゃいました


DSC_1802.jpg



そして、スペイン語習いはじめちゃいました(*^^)v
フランス語と似てるので意外と簡単でビックリ!!!




J'aime le chocolat. I like chocolate.
Yo amo el chocolate. (ヨアモエルショコラテ)




にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.01.27 Sun l mes amis l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/31-9d729172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。