--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ホテルではぐっすり爆睡
なんせお風呂に入ってますから。


DSC_1419 (1)



ベルギー、2日目はブルージュへ行きました。
ブリュッセルから1時間半くらいだったような‥
でも料金は往復で9€90!!

電車の中からは牛や馬が普通に歩いている姿が見えたりと自然がたっぷり

フランダース地方でもあるようです。


DSC_1423.jpg


着いたときは空気が澄んでいるのか、ひやーとしている感じがしました。

マルクト広場という中心に行きたかったのですが…迷ってしまい(^_^.)
周りの人に道を聞きたかったのですが、英語でもフランス語でもなくオランダ語(たぶん)で話す人ばかりで正直全くわかりませんでした。一言も一文字も( 一一)

なんとかバスに乗り中心地まで。。
ちなみにバスは無料です。シャトルバスみたいな感じでしょうか!!
便利です(*^^)v



もう、景色は絵本の中にあるようなお家ばかりで…
私が子供の頃に絵本を読んで、ヨーロッパってこんな感じなのかなと思っていたそのものが残っています。

本当に素敵です(^^♪



DSC_1433.jpg



馬の馬車も走っています


DSC_1437.jpg


ベルギーといえばワッフル!!
友達とこれは食べなきゃと‥急いで買いました。


DSC_1442.jpg


もっともっとゆっくり見て回りたかったのですが、道に迷ったり言葉がわからなかったりしているうちに時間がなくなってしまいましたよ( 一一)

でも、次はベルギー一人旅をしようかと今から計画中です!

ブルージュ!!!
ここはお勧めです。どのガイドブックでもお勧めはしていますが…( 一一)
私もお勧めします(笑)

とてもかわいくて絵に描いたようなお家や建物は肉眼で見るとやはり素敵です。
世界遺産にも登録されているようです。


ヨーロッパから遠い日本に住む私たちが想像しているヨーロッパが広がっています。
まさしくフランダースの犬ですね(T_T)

ここにいると光が沢山で近代的な東京や大阪が想像できません。


私ももうすぐ日本ですが



楽しい旅行も終わりパリの北駅に戻ってきました。


DSC_1443.jpg


アナウンスが全てフランス語なのに少しホッとはしますが…
それも何だか変な感じ。

旅行が終わって、フランスで日常生活に戻るというのにまだしっくりこない感じです。。

C'est compliqué.


DSC_1084.jpg


この日、マスカラをつけ忘れていたのですっぴんみたいになってしまいました(=_=)





Merci. Thank you. Dank u. ダンキュ





にほんブログ村

スポンサーサイト
2012.12.19 Wed l Belgique ベルギー l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

美味しそ〜ぉ!!
ご無沙汰しちゃいました。
元気に楽しんでるね〜!

ワッフル、アタシも食べたい〜っ☆
旅にも出たい…
パリとベルギーのステキな写真見て行った気分になっとります(^.^)

パリに戻って『アナウンスがフランス語でホッとする』って、スゴイなぁ!!
異国で頑張ってちゃんと生活してるんやもんね。スゴイ!!

ホテル懐かしいよね〜★
先日、X'mas気分味わいにツリー見に&ホテルに行って奏で隊のステキな歌聞いてきたの♫
たまに息抜きしながら、私も頑張ってるよ〜(^。^)


2012.12.21 Fri l ajmy. URL l 編集
ajmyさんへ
コメントありがとうございます。。

お元気ですか??
もうだいぶ大きくなってますよね(^u^)

クリスマスですね(*^_^*)
そして今年ももう終わりなんて‥早いです。

私は、日々日々フランス語とこの不便なフランス生活と奮闘中ですが…
ようやく慣れてきたような( 一一)感じです。

日本も寒くなってきているようですし、お体には気をつけて下さいね。

Joyeux Noel!!!

2012.12.24 Mon l やよ吉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/24-1c7e362f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
