--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私が働きだしたレストランで出会った日本のマダム!!

夕食に招いて頂きました(*^^)v

お家に入るなり、いきなり


DSC_1348.jpg


猫ちゃんなんだけど、とっても大きくてかわいい!!
やっぱり茶トラさんはかわいいです。。

それにしても今回のフランスでは猫に縁があるようです。

お食事にワインまで用意して下さって(^^♪


DSC_1347.jpg


やっぱりフランスっぽいお食事ですよね。


いろんなお話を聞かせて頂きました。
やはり…フランスで生活するということは大変のようです。


フランスで日本の方とゆっくりお話をすることはなかったので、ついついいろんなお話をしてしまいました。
言葉が通じるというか、言葉を選ばずに話ができるのは素晴らしい。

日本語以外で話すとなると、やはり言葉を探してしまう話し方なので…


私ももうすぐ3ヶ月!!
まだ3ヶ月なのに、いろんな問題があったように思います。

こんなとこだったのフランス??というフレーズが何回出てきたことか。

でも、きっとそれでいいのだと今は思います。

しんどいことやわけがわからないことも多いけれど、言葉以外のことはフランスで暮らしてみないと感じれないことばかりです。それがたとえ良いことではなくても( 一一)

言葉だけを勉強しても文化や習慣を理解しないと時に言葉が通じないことも、最近実感することが多くなってきました。


やはり国が違うってすごいことです!!!



DSC_1349.jpg


今は前に進んだり後ろに下がりすぎたり‥
結果、後ろに下がってしまうことも。。


まぁ、悩むときは悩み、元気なときは楽しんで(*^_^*)



こちらは、ホストファミリーの家にいる白猫です。
今日は私の部屋でゴロゴロしてました。



DSC_1350.jpg



そして、大きなツリーが家にも飾られてました。




DSC_1354.jpg



C'est difficile pour moi quand meme. 私にとっては難しいかな~。






にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.12.10 Mon l mes amis l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
初めまして。
今まで何度かフランスの短期滞在を繰り返し、今回初で長期滞在。
同じように"フランスってこうだっけ??"と思うこと多々アリです。

働いているんですね。羨ましい。。。私ももうちょっと語学を習得して
早く働きたいです。
2012.12.15 Sat l petitecoco. URL l 編集
petitecocoさんへ
コメントありがとうございます。。

正直、私のフランス語ではなかなか通用しないと思うことが多々あり…
仕事もなんとかやっと…というところですよ( 一一)

暮らすとなると、やはり日本人にとっては大変なこと多いですよね。。
たまに笑えるくらい信じられないことも起きますし(--〆)

私もブログ拝見させて頂きました!!
2012.12.19 Wed l やよ吉. URL l 編集
茶トラー!!!
茶トラー!!!
白ネコさんもかわいいけどやっぱり茶トラー!!!

…はっ、すみません。取り乱しました(笑)
こないだメールで書きかけましたが、コマンドでも最近猫を飼いだしたんですよ。
黒猫型加湿器で名前はくろねです。
今度お会いした際にお写真お見せしますねー♪

「まぁ、悩むときは悩み、元気なときは楽しんで(*^_^*)」
ってボクもそう思って生きてます。またお話聞いてくださーい!
2012.12.21 Fri l バウ. URL l 編集
バウさんへ
あの猫は加湿器だったんだね!!

猫の加湿器を眺めながら仕事ができるなんて(*^^)v

もうすぐ、みんなに会えるなんて何だか不思議な感じだけど‥
とっーても楽しみにしています。

いろいろと手配ありがとう(*^^)v

猫の写メ、沢山あるから楽しみにしてて!!
2012.12.24 Mon l やよ吉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/22-4705e60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
