FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
働き始めて数日経ちますが…ドタバタながらもなんとか!!
これが、28歳の働きっぷりとは絶対思えない( 一一)

やれやれです(-"-)


先日、フランス人のお客さんからチップをもらいました。


DSC_1336.jpg



日本でも、記憶にはほとんどないほどチップとは縁がなかったので、少しほわっとした気分になりました。しかも、こっそりと手渡しで渡してくれました。。


そのお客さんは、私がほんの少しだけ迷惑をかけてしまった方だったのに…


レストランで働いてみて、感じることはお客さんと働く人が日本とは真逆(T_T)
日本と比べてごちゃごちゃ文句を言うお客さんは全くいない!!
席がなくて待たされてもみんなふつーうに待ってます。。
席がないんだから、何を言っても無理だということはわかっているのでしょうね。


働く方は、ほどほどにいいかげん。。
お客さんのことは最低限にしか考えてないし、もちろん飲んだり食べたりもお客さんがいても普通。

そのことについて、一緒に働いているフランス人に聞いてみたら…人間なんだから飲んで当たり前だそうです(^_^.)


比べてみると面白いくらいに違いがあります。


どっちがいいのかはわかりませんが…




こちらはマックにあるフラッペ!!


DSC_1287.jpg


シェイクみたいなものなんですが、フレーバーがピスタッチオってのがあるんです。
うまいです(*^_^*)

ちなみに1€95。。


こちらは授業で作ったブロッコリーとチーズのキッシュ。


DSC_1338.jpg



と、チョコレートタルト。



DSC_1340.jpg


少し甘すぎて…

よく考えてみたら、何だかタルトやキッシュばかり作っています。


この前は、とうとう電車で寝過ごして知らない駅まで行ってしまいました(;_:)
まさか、フランスの電車で爆睡するとは…

ありえない(;一_一)


DSC_1244.jpg


Vous avez choisi ??   お決まりですか??




にほんブログ村

スポンサーサイト
2012.12.07 Fri l mon travail l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/21-0f5b0e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。