--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

最近、少し忙しい日々が続いていました。
取りあえず仕事も始まり、わからないことが多くて疲れる日々です( 一一)

いろんなことを始めれば始めるほどに、自分のフランス語力では及ばないことに気づかされます。。


そして、やっと見に来れたシャンゼリゼ通りのクリスマスのイルミネーション!


パリで履歴書を配ったり、仕事をしたりと普通に生活していたらフランスにいることを忘れてしまいます。
でもここはパリですね!!

DSC_1322.jpg





DSC_1299.jpg



クリスマーケットのようなお店も沢山。
日本でもあった、あのドイツのクリスマスマーケット思い出します(^_^.)


これは、チョコレートの中にムースが入ってるんですが、けっこう大きいのに1€。



DSC_1301.jpg


私は中にモカクリームが入ったのを食べましたよ(*^^)v
おいしかった


そして、やっぱりこれ!!
ホットドック。
マスタードが効き過ぎてて、ビックリです。
鼻と目にきます。



DSC_1308.jpg



この木に輪っかがついてる飾り!これがズラッと並んでいます。
色も時々変わっているのかな(^_-)


DSC_1304.jpg



もう雰囲気はクリスマスですね。

先日から寒さが厳しくなりだしたパリですが…
激激寒いです!
寒さに弱い私にはきついですね。特に朝が‥そして最近は眠い日々も続いています。


DSC_1312.jpg




仕事も、やっぱりまぁまぁ大変です。
仕事のやり方などをフランス語で聞くというのは、思っていたよりも難しくて…
忙しくなりだしたらアウト(--〆)

たまに来る日本人の方にも「がんばってね。。」と声をかけて頂けます。
それほど私が大変そうなのでしょうか(笑)

昔から何でもうまくできないのが私です。必ず失敗は当たり前で(;一_一)
あぁぁぁ~の連続。


DSC_1302_20121202232221.jpg



でも、なんとか…やっていけるかなぁぁぁ??という感じで。
自分に自問自答。

海外の方、厳しいのでこれはこうでこうしてくれ!!とフランス語で言われますが若干時差が‥

Oui !!ではなくOui?? と少し疑問形に(?_?)

まぁまぁ、怖がらずにやろうと思ったことは挑戦しようと思います。
どこにどんなチャンスがあるかわかりませんしね!

あっでも…もちろんよくうしろ向きになることもあります。



こちら、シャンゼリゼをうろうろしている方。



DSC_1325.jpg



普通に歩いてるのでおもしろいです。
日本でもこんなのテレビでやってましたよね!



シャンゼリゼはこんな感じです。
なかなかうまく写真では撮れなかったのですが…

もうすぐ学校も終わりバカンスです。
今の日本はどんな感じになってるのかな(*^^)v

まずは、コンビニとドトールのカフェモカ飲みたいです。




DSC_1323.jpg


Je souhaite bonnes vacances. よいバカンスでありますように。







にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.12.03 Mon l シャンゼリゼ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/20-c3086493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
