--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

28歳になってしまいました( 一一)

そして、初めて一人で異国で誕生日を迎えました。
学校では ”Bon anniversaire ” ”Happy birthday ”とみんなから声をかけてもらい何だか変な感じです(T_T)

”おめでとう”って言葉のほうがあまり聞かなかった(^_^.)

本当に歳をとるのは早くて早くて‥
日々、これでいいのか考え立ち止まってしまいます。
でも時間は待ってはくれず、歳を重ねていってしまいます。。

ただ、今思うことは日本で暮らす平凡で変わらない生活、同じことの繰り返しだけど、
それはきっと‥(*^_^*)なんですよね。。

大好物のエビフライ!!

久々に食べました(^u^)
タルタルソースがないのは残念ですが。



DSC_1224.jpg

まだ、フランスにきて2ヶ月くらいなのに誕生日にプレゼントを持ってきてくれる方もいました。
本当にうれしいです(*^^)v

その方はショコラティエを目指して頑張っています。。

DSC_1247.jpg


ありがとう(^_^)


こっちにいると人の暖かさも倍に感じます。
だからこそ、私も困ってる人や特に迷ってる日本人がいると力になりたいと思ってしまいます。

決して、慣れてることを鼻にはかけたくないですね。

私は、何があっても日本人ですから(笑)
いつまでも日本人らしくしていたい。


ホストファミリーのマダムはドレスをくれました!
本気ドレスですけど‥

これは大好きなマロンのデザート。

DSC_1245.jpg


そして、日本からは私のお気に入りのコートが届きました。

お父さん、お母さんが試行錯誤しながら送ってくれた荷物。
伝票のお父さんの字もとても懐かしい!

いつもいつもとっても心配をしてくれている2人には本当に感謝です(*^^)v
どんな時間帯でも‥待っててくれているから。


初めて映画館にも行きました。
La chasse という映画で意味は狩り。
暗くて悲しい映画で…テンションが下がりました。

こういう映画が好きなのもフランス人らしい気がする( 一一)
単純明快は好まないようです。。

字幕がフランス語であるのでまだましでしたが‥

DSC_1252.jpg


意味が分からないときは聞いてと言ってくれるけど、
聞いても相手はフランス人だから(;一_一)
余計ややこしい。


La criée  というお店でDorade 鯛を食べました。
メトロ9、8番線のBonne Nouvelle のすぐ近く。魚料理が沢山です。

  
DSC_1253.jpg


頭付きですが‥まぁ、おいしかったです。。



デザートにマカロンも食べました。


DSC_1254.jpg


誕生日に自分で買うものは決めてるんだけど、なかなか時間がなくて買いに行けないまま。


でも、もう一つの自分への最高のプレゼントを買いました


日本への航空券!!

年末にお休みがあるので、一度帰国をすることにしちゃいました。。

会えたら、みんなに会いたいです(*^_^*)
年末で忙しいと思いますが…



いろーんなことがありますが、なんとか元気です。。



DSC_1083.jpg





Je suis née le 15 novembre.   11月15日生まれです。







にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.11.18 Sun l Cuisine française 料理 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

遅くなったけど…
お誕生日おめでとう〜
( ´ ▽ ` )ノ
元気そうで何よりですな〜
そっちは、かなり寒いのかな?
こっちは、グリューワインの時期さ〜
( *`ω´)ウフフ
2012.11.28 Wed l ミッドナイトショコラ. URL l 編集
ミッドナイトショコラさんへ
コメント、ありがとうございます。。

今年もあっという間で、またあの大変なクリスマスとお正月の季節が
来ましたね( 一一)
これから大変でしょうからお体には気を付けて下さいね(^_^.)

パリは極寒です(;_:)
2012.12.02 Sun l やよ吉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/17-3ed1b003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
