--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ほんとに寒いです(;_:)
日本の最低気温がパリの最高気温くらいな感じで…

よく風邪をひきます。
この前は声が出なくなるくらいにひどくなってしまい。。


そして、相変わらずの問題多しの生活( ・_・;)

これはお気に入りのCafé viennois ウィンナーコーヒーです。

DSC_1068.jpg



パリには日本人街、インド人街、中華街などそれぞれの国の人にとって暮らしやすい地域があります。

日本人街も…もうあれは日本です。働く人も来る人も!
そして、少しの日本好きなフランス人。
求人も履歴書も日本語。。
日本人が働くにはとってもありがたい環境で、私も…自分のフランス語で働く自信はあまりなくそっちの情報に目を向けてしまいました。


でも…いざ働くと日本なんです。


お店の中は日本!
一瞬、フランスにいることを忘れるくらい。
でも、外に出れば街並みはパリ!


やっぱり妥協は出来ない( 一一)


それなら日本にいるほうがいいじゃない!


どうしても1年で自分のフランス語を確かなものにしたい!!


フランス人に相談したら、いろんなところに履歴書を配り歩けと…日本の観光客が多いところに。
きっと日本語を必要としているから。。


こっちの履歴書はCVというのですが、日本で書くものとは全く違いました。
書き方もいろいろで自分の好きなようにという感じで…
そして、重症なのがスペルを間違えてもあまり私では気づけない(;_:)


DSC_1243.jpg

やっとのことでできあがり、配り歩いているところです。

デパートだと、自分で人事のポストまで持って行くとこもあってビックリです。

まずはここ!!
日本人が一番多いと思われるGaleries Lafayette.


DSC_1213.jpg

もうクリスマスの飾りつけに(*^_^*)


DSC_1236.jpg


そしておとなりのLe Printemps.

パリのクリスマスを見るのは初めてです。。
だんだんとパリも飾りが増えてきて楽しみです(^^♪


DSC_1240.jpg

もちろんですが、このホテルにも私のCV置いてきました(~_~;)
なんだかにおいや雰囲気がホットするんですよね、このホテル!!

そんな自分に笑ってしまいます(^_^.)

また、みんなのこと少し思い出しちゃいました。


DSC_1238.jpg

そして、今日は今回のフランス初のスリに‥‥

手口はとても高度で、いきなり何かお店のものを取っただろと言われ、カバンを見せろと!!
その瞬間、こっちへ来いとカバンと体をすごい力で掴まれ‥

これは人がいるところに行かなきゃと思い

Non.....

とお店に入ったけど、引き下がらず、服装も明らかにお店の前にいるガードマンなので
周りの人も助けてくれず(;_:)
私がものを盗った人??みたいな。

何度もかばんを見せろ、よこせと言われ‥お前がカバンの中に何かを入れたのを見たと。
私もなぜ?意味がわからないと大きな声で言い返しました!!

最後には、少しカバンの中身を出して見せたけど、もうあきらめたのか走って逃げて行きました。

ちなみに私は財布らしいものは持ち歩いてないので、わかりやすくとれるものはなかったのでは‥

これは、すりの新しい手口のようです( 一一)

気を付けなければですね。
でもここまでくると、何を気を付けていいのか!!


ほぼ無理やりだし(;一_一)

うでにあざができるくらいの力強さ!!
でも、何も盗られなくてよかった(=_=)


ヴァンドーム広場です。
ウェスティンホテルの近くです。


DSC_1239.jpg



Ou est-ce que je peux laisser mon CV ? どこに履歴書持っていったらいいでしょうか?




にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.11.14 Wed l mon travail l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/16-717b83a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
