--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
月の初めの日曜日は美術館が無料で入れます。。
ということでルーブル美術館に行ってきました(*^^)v


DSC_1180.jpg


たぶん‥もう訪れるのは4回目くらいですが、一度も料金払ったことありません!(^^)!
いつも月初めに利用してます。

中はとても大きくて、迷うほどなのですがいつも必ず見るのはこれ!!

モナリザ。。。

DSC_1198.jpg

いつもすごい人!
近くまでは近寄れなくて、ロープも引いてあります。
さすが、人気のモナリザです。
でも‥写真は撮れるんですよね(^_^.)
フランスだなーって思ってしまいます。

実は、あまり絵画は得意ではなくて…見ることくらいしかできないのですが。
ちょっと綺麗だなと思ったのが1枚ありました。

DSC_1194.jpg

何の絵なのかは‥さすがにわかりません。
まだまだ、難しいフランス語を読むには私の知識では( 一一)

日本人も沢山いるので、あちらこちらに日本語は書いてあるのですが、
面白いのを見つけちゃいました(~_~;)

DSC_1200.jpg

ちょっと間違えてますよね。

なんだか、こういうのを発見するととても笑ってしまうんですよね。
いつもは、自分がよく知らない言葉に触れ合っているためか‥
やっぱり語学の習得は難しいと感じます(T_T)

私にとっては日本語はこんなに簡単なのに‥と( 一一)

DSC_1179.jpg



そして、ルーブル美術館の近くにこのホテルがあるんですよ(*^_^*)


DSC_1210.jpg



実は…明日から研修としてですが仕事を始めることになりました!!

自分が考えているものと現実とには意外とギャップもあり‥フランスということもあるためかなかなか一歩踏み出すことが難しかったりもします。
面接の結果を待つという緊張感も久しぶりで(--〆)

それが、またフランスともなると客観的に見ると笑えてきたりもして‥

私がフランスで…働くの??みたいな。

今までは、行動する前にすぐにいろんなことを頭で考えてしまっていました。
これは良いのか悪いのか‥
でも、こっちでは考えてもわからないことばかり。自分の想像範囲外です。

だから、自分の直観、気持ちの流れるままに動いてみてもいいのかもしれない。時間の流れるままに。
そのためにパリに来たのだから!!

きっとそこに何か縁があるはずでしょう(*^_^*)



ルームメイトが買ってきてくれたポーランドとスイスのお土産です(*^^)v
わざわざ買ってきてくれたんです。。


DSC_1218.jpg


J'ai un rhume. ジェイアンリュム I have a cold. 風邪ひいてます。




にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.11.07 Wed l Musée l コメント (1) トラックバック (1) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.12 Mon l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/15-c145cc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月の初めの日曜日は美術館が無料で入れます。。ということでルーブル美術館に行ってきました(*^^)vたぶん
2012.11.16 Fri l まっとめBLOG速報
