--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
時間差ができてしまいましたが、10月31日はハローウィン
日本ではそんなにだけど、こっちではけっこう盛大なイベントのようで‥

学校もこんな感じ!!
朝から仮装して学校に来る人も(^_^.)


DSC_1119.jpg


夜には、ハローウィンパーティーもありますが、その前に‥
サロンドゥショコラに行ってきました。。


DSC_1127.jpg

けっこう有名なイベントなのか、日本人の方が沢山!!!
やっぱり、日本人を見たり日本語を聞くとホッとしてしまうんですよね(*^_^*)

沢山のチョコレート屋さんが(^u^)味見もできます。
もちろん日本のお店もありました。
そして、テレビで見たことがあるような有名なシェフもいました(T_T)


DSC_1130.jpg

このチョコレート、とってもかわいくないですか(^^♪
靴やオルゴールに雪だるま。
この手前のオルゴールのチョコが、以前働いていたホテルのチョコレートケーキに似ていて( 一一)
思い出してしまいました。。

DSC_1131.jpg


そして、ベルギーチョコレート!!
私はピスタチオ入りのホワイトチョコレートとマカダミアナッツ入りのミルクチョコレートを
買いました(^_^)
特にピスタチオは最高です。。


DSC_1139.jpg


こっちに来てから、本当にチョコレートを食べる回数が増えました(=_=)
ふと、手が甘いものの方に行ってしまって‥
これもきっと寒いからです。。


DSC_1138.jpg



夜はハローウィンパーティー!
仮装をすれば無料とのことだったので、とりあえず簡単な仮装をと‥
猫の耳を買いました(--〆)

そして12時からのパーティーへ。。
外も仮装している人だらけで‥
しかも、仮装のスケールが全く違います。
かわいいのから怖いのまで(T_T)
天使がいたり、ドラキュラがいたり‥


DSC_1146.jpg


そして、みなさん朝まで音楽とともにおどり続けていました。
ずっーと‥ただおどるだけ

その光景はテレビで見たことあるバブル絶頂期のころの映像に似ていました。
なんとなくタイムスリップしたような(笑)

はっきりいって理解不能でした( 一一)

いきなり、ジュースが飛んで来たり、お酒を勧めてくる人がいるかと思えば私の髪の毛にこぼしているしで(;_:)
髪の毛はパリパリ。。
何もかもがぐちゃぐちゃで汚い。
もちろん暗すぎて、写メも撮れませんでした。

これは、朝5時の凱旋門。
まだ真っ暗です。


DSC_1097.jpg


久しぶりに朝まで起きていて、もうぐったりです(+_+)
でも次の日はこちらは祝日!!
学校もお休みだったので、ずっと寝てました(=_=)



最近、フランスの携帯買いました。

そしてボチボチ仕事を探してます(T_T)
やはりフランス語がきちんと話せるということが第一条件のところが多く
なかなか難しいような気がしています。


DSC_1109.jpg


あせらずあせらず‥そしてあきらめず、心の中でいつも繰り返しています。
ここはフランス。日本と比べることはやはり厳禁です。

フランス語を聞きすぎて、話そうとし過ぎて、頭が痛くなることもよくあります。
どうしていいかわからないときは、とりあえず寝ましょう( 一一)

それが、私には一番!!

少しずつでも状況はよくなっています。
それだけで今は十分でしょう(^_^.)


J'ai sommeil. ジェソメイユ I'm sleepy. 眠たい





にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.11.04 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

チョコー
ドゥショコラじゃないですかーv-8

そして猫耳をつけたやよ吉姉さんの写真はないんですかー??
2012.11.05 Mon l バウ. URL l 編集
No title
なんか色んな文化体験楽しんでるやんかぁ〜♪
パリ暮らしはイギリスに比べると華やかなかんじがするなぁ。
2012.11.07 Wed l ふーこ. URL l 編集
バウさんへ
チョコに猫にドラキュラ。。
バウちゃんが好きなものばかりでしょ(*^_^*)

夜勤明けのあの眠そうなかわいいバウちゃんの顏が見たくなってきたな。
2012.11.07 Wed l やよ吉. URL l 編集
ふーこさんへ
コメントありがとうございます(*^^)v

お元気ですか??
パリは華やかというか‥今の季節は雨ばかりで。
そしていいいかげんなのでトラブル多くて( 一一)
ようやく慣れてきました。

イギリスも寒いですよね。
もうすぐクリスマスの季節!!楽しみです(*^_^*)
寒いので、お体に気を付けて下さいね。。
2012.11.07 Wed l やよ吉. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.19 Mon l . l 編集
A2さんへ
コメントありがとう(*^_^*)
なんとか元気です。。

こっちはとっても寒いんだけど、徐々に体が慣れてきてるみたい。

仕事はね~
まだまだ言葉がそこまで話せないからね。
もっともっと、勉強もしないとな( 一一)

お仕事、頑張ってね(^u^)


2012.11.23 Fri l やよ吉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/14-270ab630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
