--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サン・ルイ島に来ました。

DSC_1041.jpg



何だか、聞いたときはパリにある名前じゃないような‥島ってと思いました。

今まで一度も訪れたことがなかったのですが、とっても気に入ってしまいました。
とてもおいしいアイスクリームがあるとのことで行ったのですが…かわいいお店が沢山(*^_^*)


DSC_1044.jpg


とっても個性的な小物屋さんやアクセサリー屋さんが、、お母さんが好きそうなお店が沢山!
お母さんがパリに来た時に連れて行ってあげようなんて思いながら(^^♪


DSC_1045.jpg


そして、アイスクリーム❤
ベルティヨンというお店です。沢山の人が並んでますが、おいしいです。


DSC_1043.jpg

それに、島と名前がついてるだけあってとてもアイスが似合う。
ここでアイスを食べると、ちょっびりリゾート気分に(^u^)
私はカシスとピスタチオにしました。


DSC_1051.jpg


最近のパリは、何だか少し暖かめ。。
いいですね!(^^)!



フランスに出発する前に、楽しくて日本のことなんて忘れてしまうんじゃないと‥
よく言われてました。。
いやいや、今のところはそんなことないです。

フランスで暮らしていていいなと思うことは少しずつ増えてきているけれど、日本と比較することは決してないです。私にとって日本はそれくらいのものだと思います。

時間がゆっくり流れているためか、日本のこと日本のみんなのことはよく思い出します。
そのたびに、喜びと悲しさと両方の感情が一緒に現れます。
みんなで笑って過ごした日々を思い出し、一人で笑えてきたり、周りを見渡し明らかに日本と違うことを感じ淋しくもなります。


DSC_1042.jpg


私は純日本人。海外生活が向いてないことも自分ではよくわかっていました。
なのにどうして‥(笑)
それは…( 一一)

でも、フランス、フランス語を話している自分はなぜか好きです!
初めてフランスに来たときに出会ったイタリアの女の子。彼女はスペイン語とフランス語を交互に話していました。
それを、単純にかっこいいと思ってしまい、感激。

秘かに、私もあんな風にと‥
これは今でも思っているし、実現するのも今しかないと感じています。

フランス語まみれの生活を望んでいるわけではないです。
日本とフランス、両方と関わっていたいというのが私の願いです。

いつかそんな力量がほしいと願いながらも、フランス生活は苦難も多く
ときに夢にうなされることも(=_=)

まぁまぁ仕方ない。



おとなりにはノートルダム大聖堂。
最高に迫力があります。


DSC_1056.jpg


こちらは横から。
これは素敵じゃないですか(^^♪



DSC_1052.jpg



ようやく郵便局のカードが手に入りました。
安心です


DSC_1060.jpg



今日はストライキの日のようです。
電車が‥動かないのかな???

またまた大変な一日になりそうです(;一_一)



Ca m'a rassuree.  サマハスレ 安心。



にほんブログ村

スポンサーサイト
2012.10.25 Thu l サン・ルイ島 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/12-31104aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
