--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やっぱりパリと言えばシャンゼリゼ通りですよね。。

初めてこちらに来たときにこれを見たときには(*^_^*)感激!!

凱旋門です。

DSC_1007.jpg

あまりの大きさにマジかで見るとビックリ。
シャンゼリゼ通りの遠くから見ても素敵です(^^♪

そして見えてくるのが、ヴィトンの本店。

DSC_0978.jpg

いつも、パリに来ると記念にと買ってしまいます( 一一)
でも本当に日本と比べると安いんですよね。

最近はいつ行っても並んでいます。
入るだけでも並ばないといけないなんて‥

このシーズン、パリは雨ばかり!!観光にはちょっと‥(+_+)

いつもどんよりしていて私はあまり好きではないのですが、フランス人は
草木のためには雨はとっても良いと言ってます。

こんな言葉がさらっと出てくるフランス人。
便利な社会よりも自然や環境のことを考えているんだろうなと思います。

プラスティックも身体にはよくないようで、容器はビンのものがいいそうです(^_^.)



そして、今回初めて訪れたのが有名なショコラティエ、メゾンドゥショコラです。


DSC_1001.jpg

日本だと、とても高級なイメージでしたが量り売りでチョコ4つで3€。
意外と安くてビックリ!!


DSC_1012.jpg



ふと思うことがあります。

学生の頃はフランスで暮らし、少しずつ言葉がわかるようになっているだけで満足していたはずなのに‥   
今は何かが違っていて、物足りない感じ。

明らかに昔よりフランス語を話しているのに、この感覚は何なのだろう。
やっぱり仕事かなぁぁぁぁぁぁ

仕事を辞めて、もう2か月。
今は勉強が仕事で学校に通い学生に戻っているはずなのに‥
どこか頭の方隅では生活していかないといけない、そのためには稼がなければ(=_=)

この感覚は不思議です。
社会から離れているとなんだかなまけているような気になってしまうんですよね。




そして現在私は口座を開くことと奮闘しています。
口座は開けてるのですが、カードがどこにあるのか‥

こんなことってあるのでしょうか(-"-)

日本人だからなめられてることもあるのか、いつも返答はバラバラ。。
ときには怒られることも‥私は口座を開いたお客なんですけど(;一_一)

でも、疲れて一旦帰ります(笑)

カードは来ないのに沢山届く郵便物。

DSC_0997.jpg


何一つスムーズにいったことがない。
これがフランスだったのか‥(=_=)

はぁぁぁぁ~

カードを受け取るまでに何度郵便局に行くことでしょうか。。。


ラデュレのマカロン食べて癒されました(^u^)


DSC_1017.jpg


Je ne comprends pas!  ジュヌコンポンパ I don't understand. わかりません。

この言葉、もっともっと強気で言わなければ( 一一)



にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.10.20 Sat l シャンゼリゼ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

めっちゃ楽しそう!

こないだの日記のレペットもうらやましー。
ちゃんとやりたいこと着実にできているので、焦らなくてだいじょぶよ。日本で仕事してたらできないことだから。
今日を精一杯過ごしていれば無駄なことは何もないと、あたしは思います★
2012.10.20 Sat l がんちゃん. URL l 編集
がんちゃんさんへ
ありがとうございます。。

ゆっくり自分のペースでいきますね。

今更ですが、本当にみんなと働いていた日々は笑いの絶えない時間だったなと感じます(*^^)v
やっぱり終わりよければ全てよしですね(笑)

この前、マラソンの案内のメールが来ました!!
少し苦しかったですが…一緒に走ったのはいい思い出です(^_^)

2012.10.21 Sun l やよ吉. URL l 編集
No title
おぉ~シャンゼリ~ゼ~♪ 的な。。

そもそも凱旋門は何なのか調べたら、戦勝記念碑なんだね。位置してる場所にもビックリした、、、めっさロータリーじゃん。。

加えて、フランスには凱旋門が何門もあるということも。

今、異常なユーロ安だからホントに安いんだろうね。いいな~♪

以前、マカロン専門店を通りかかったんだけど、あまりの値段の高さに素通りしたww 4個で\2800だよ? これぐらい普通なの?いや普通ではないよな、きっと。

チョコ=ショコラ?チョコはそんぐらいでももう慣れたけど、マカロンもそんなに高級にしていくのかなぁ。。ってかマカロンってものをそもそも食べたことがないから高いと思ってしまうのかもしれない。

日本だったら、口座開くのなんてネットで簡単にできるのにねー。

もう新聞も読めちゃったりする?
2012.10.22 Mon l shin. URL l 編集
shinさんへ
さっそく詳しいなぁ(^_^.)

パリにある建物は、本当に歴史的なものが沢山だよね!!

まだ、新聞なんて全く無理じゃないかなぁぁぁ( 一一)
新聞ともなると、難しい語句が沢山あるだろうからな。

マカロンは高いよね。旅行で来たら迷わず買うけど‥今は少し迷ってしまう。
味は、日本で食べるより確実美味しいけどね。



2012.10.24 Wed l やよ吉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://84kichi.blog.fc2.com/tb.php/10-686c4cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
