--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

パリで初めて絵画の買い物をしました。
以前にblogで紹介しましたが😅

見た瞬間に釘付けになってしまい(゜m゜;)

絵を作成したご本人から購入できるなんて
とても貴重な体験でした。


今までで出会ったことない描き方で

沢山のものが描かれているのに
みんながきちんと居場所を確保して
ひとつの大きな絵になっているのです。


これはもうほんとに素敵なのです。


そしてそして、今回の旅ではアトリエに
お邪魔してみようかと思い(;゜∇゜)


お名前は
Florence Bordenave さん󾬄


場所は行けないとこでなくて安心しました。

120 Avenue de maréchal
RER A線 Neuilly plaisance


すごく素敵でかわいい、とってもフランスっぽい絵なので日本にも広まってくれたらなと
思い、ここで紹介させて頂きます。

こちら私が購入した絵。。

201702182141480e1.jpg


こんな 感じのも発見


20170218213943a9a.jpg


いやー
何とも言えない素晴らしさ

何だかパリの生活思い出しちゃいます☺





20170218214318e42.jpg


またまたパリでお目見えできることを
考えると今からすっごく力を頂いちゃいます。


毎日の生活でパリでの生活を
思い出すことはとても多くて、

それは悩んだときだったり、すごく綺麗な空を
見たときだったり色々で…

これからの人生の根っこにパリの生活は
なっています。

何が起きようとも それはぶれない自信。
誰かに追い越されることも奪われることもない


次の旅では
どんなパリに出会いどんな自分と出逢えるか
トテモ楽しみであります


2か月後、、
私はパリにいます☺


Vous trouverez ça comment ? ブ トゥルベ サ コモン?
これどう思います~?

こんな言葉を使って議論してみたいものです。
議論ってのがいかにフランスらしい(;゜∇゜)


にほんブログ村

2017.02.24 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top


パリの最終日は友達のお家に泊まらせて頂きました


RERへ乗ってお家へ、、
やはりメトロと違い独特なものがあり
少し背筋が延びてしまいます(;゜∇゜)


旦那様がブルターニュ出身とのことで
恒例のグレープを頂きました。


思い出すと、昔も帰国前にお邪魔して
パリに長く住む友達のお話を聞き~


フランスって

決して華の都パリではなく
とてつもなく大変な国、

でもそれをぶっ越えるくらいの大切なものが見える国🎵


私ももっともっとパリに住んで
斬新な感覚を感じながら
私の作り出した私の居場所で
のんびりと暮らしていきたいなと
あのときは思ったんです



日本に帰る前、
空港にてなぜか友達とマクドナルドを食べたり(笑)


とても不思議な8日間だった気がします。


2017021823214486d.jpg

昔にタイムスリップしたような

沢山の友達に出会い
働いてた仲間に迎えてもらい、、
好きな場所をてくてく歩き~


私、ここに居たんだな😲
と当たり前だけど
実感をしてしまいました


日本に到着
乗ってきた飛行機を見て


201702182323084b3.jpg


この飛行機があのパリから飛んできたのだと
思うとほんとにスゴいことだななんてしみじみ
思ってしまいました。

お疲れ様です󾬆


パリはいつもここにいてくれて、、
そして人生はとっても長い、、、



私、笑っちゃうほどパリが好きです🎵


私が帰国してから1ヶ月後のこと、、、

信じられない事件が思い出の詰まったパリで
起きてしまいました。




にほんブログ村

2017.02.20 Mon l C'est moi l コメント (0) トラックバック (0) l top
