--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
パリに来てから、もうすぐ1週間。久々にこんなに長く感じる1週間でした。
そして、こんなに時間を十分に自分のために使ったのも…

初めは、このゆったりとした生活にも戸惑いだらけだったのに、やっぱり環境には適応していくものなんだと日々実感します(^_^;

DSC_0874.jpg



どうにか今の生活から抜け出さなくてはと、もがいていた日本での生活、
今思えばそんなに悪くなかったのかもと( ・_・;)フランスでの中でふと思ったり。。

フランス語にまみれる生活の中で、やはり癒やしは日本人(〃'▽'〃)
学校の近くのギャラリーラファイエットというデパートで沢山の日本人を見て、
大好きなエルメスを見て癒されてます(#^_^#)ウキウキ

DSC_0869.jpg

DSC_0868.jpg



私は日本人!!日本人であることに誇りを持つことが
異国では意外と大切だと最近感じます。

さっそくクロワッサン食べました(●´∀`●)

DSC_0877.jpg



Je suis japonaise. ジュッスィジャポネイズ I'm japanese. 私は日本人です。


にほんブログ村
2012.09.27 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
無事に到着しました(^0^;)

久しぶりのフランスは変わらず綺麗です。
初めてのホームステイ、どんな家かなと少しドキドキしてましたが…かわいい猫ちゃんとルームメイトが出迎えてくれました。

そして、夕食、フランスの家庭料理も初体験。どんなものかなと思っていたら、これが衝撃的(・・;)
なんと~ソーセージと蒸したかぼちゃだけでした。
意外と少食なのにも驚きです(?_?;

まぁ、スムーズにいってるかな!と思いぐっすり眠った私に衝撃は起きました!
来週からの学校が金曜からでした( ̄△ ̄)ガーン
今はもう10時なんですけど…しかも昨日シャワー浴びてません。

やっぱり異国、さらにいい加減なフランス!!そう甘くはなかった。
なんとか学校にたどり着きもろもろを済ませて、今ブログを書いてます。

DSC_0831.jpg


今の私の心境は…やはり日本は良いなぁ(〃'▽'〃)ですね。
でも、渡仏は自分で決めたこと!ボチボチ馴染んでいくしかないですね。
どんなことがあっても一人で解決しないといけないっすから(ノД`)

この出来事は Oh la la. C'est bizarre! オララー セビザー あらら、おかしいなぁ!


DSC_0834.jpg


にほんブログ村
2012.09.22 Sat l Ma vie de la france l コメント (6) トラックバック (0) l top
とうとう出発を目の前に、やはり頭の中にはいろんな事が駆け巡ります。


いつも、フランスに旅立つときはそうだった!ルンルン気分で行ったことはなかったよ。でも現地に行くといつの間にか馴染んでて、もう帰りたくない!と思ってたんだから、今回だって大丈夫さぁ(●´∀`●)


…と自分を慰める毎日です(^0^;)ヘヘヘ


しかし、不安をも通り越してまだまだ寝続けています(_ _)グーグー
こんなに私って神経図太かったかな…



ふと…こんな面白いタマの写真も見つかった事だし、元気を出して行ってきまーす(^ー^*)

IMG_1454.jpg

でも、飛行機はとっても楽しみなのです。



Bon voyage ボンボヤージュ  よい旅を

Demain sera meilleur  ドゥマンスラメイユール 明日はきっといい日

DSC_0803.jpg


にほんブログ村
2012.09.18 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちにゃ

本日よりブログを始めることにしました。。

…というのも私、5年勤めた会社をついこの間辞め、フランス
へ旅立つことを決めたのです!

苦渋の決断でもあり、私にとっての人生での一大事件!!

何か形に残したいと思ったからです。そして、今まで同じとき
を過ごしてきた仲間たちといつまでも繋がっていたいと(〃'▽'〃)

もうすぐ出発!
って言っても…まだまだ荷造りが終わりません(≧Д≦)フエフエ

次回は、無事にパリより美しい景色をお届けしたいです。

さぁ~準備しよー( ・_・;)セカセカ


荷造り
 

A bientot アビアント See you again. またねー


にほんブログ村
2012.09.10 Mon l C'est moi l コメント (11) トラックバック (0) l top
