--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日です(^_^.)

昨日の夜は何だかいろいろ悩み過ぎて、目覚めの悪い朝‥
しかも、悩んでいたはずなのに寝転がった瞬間に寝ていたようで(;一_一)

目覚ましもセットできず…寝ぼうしかけ
やっぱり、どこでもいつでも寝れるのは私の特技です。



クリニャンクールの蚤の市に行ってきました。

ここは、スリが多いことでも有名で私の知り合いもカバンの取り合いをしたあげく、
腕にアザができたという話も聞いたことがあります( 一一)

なので…盗まれたくないものは持っていかないことに!!
携帯は、もちろん持っていきませんでした。
ですので、写真も撮れてません(+_+)

初めてのの蚤の市。。
いろーんなものがありました。
服にカバンに帽子や、パリのお土産もかなり安くで売ってます。

特にお勧めは靴です。
10€くらいでかわいいものがたくさんでした。

そして、骨董品やアンティークもこちらは有名なようですよ。

私は、こちらの靴!!買っちゃいました(*^_^*)



DSC_1276.jpg



ポンチョも‥
前から欲しいと思ってたので(^^♪ しかも10€。


DSC_1274.jpg



ついでに、少し前に買ったUGGのブーツ
寒いパリでは大活躍です(^^♪



DSC_1062.jpg



いろんなこと悩んでいるはずなのに、買い物はできちゃうことろが笑えます(T_T)
お金もそんなに儲けてないのに…


頭で考えていたことと、目の前に広がる現実とのギャップがありすぎて戸惑います。
日本で、悩んで悩んでここまで来たはずなのにそれでも間に合わないくらいいろんなことがあります。

仕事……って(=_=)
自分の思うようにいかないのは、当たり前なんだけど…それを納得するのも時間がかかり。
歳のせいかな。。。


先日、大切なエルメスのネックレスを落としてなくしてしまい、同時に日本でも私の
大切なものがなくなっていました。



こんな時はドーンと落ち込みます。

一切、フランス語を聞きたくない話したくないと思い寝てしまうことも‥



何を自分の中で重要視してフランスで生活していくか。
それが、きっと大切なことですよね。

全てを得ることは難しいです。


DSC_1022.jpg



今のこの時間、私には必要な時間と信じて…




DSC_1271.jpg




Tu es vraiment japonaise. あなたは本当に日本人だ。。

この言葉よく言われます(?_?)








にほんブログ村
2012.11.26 Mon l Marché l コメント (2) トラックバック (1) l top

フランスに来て、もう1ヶ月!!

いつもならこれくらいで日本に帰るので、と思うと1ヶ月は短いなと思います。


DSC_1010.jpg


長かったような、早かったような。
でも時間がゆっくりと流れていることだけは確かです。
十分すぎるくらいに時間の余裕はあります。

今までとは真逆で…何をして時間を過ごしているのだろうと思うくらい!
でも、いろいろなものの外っかわでなく本質を見るようになってきます。
これは、正直日本ではあんまりしないことだったかも。



昨日、マダムと一緒にマルシェ(市場)に行ったのですが、こんな話をしていました。

マルシェでしか食材は買わない。スーパーよりも新鮮だしBIOだからと。
フランスはとても健康や環境、地球のことを考えている国。
それは、時間がゆっくりと流れているからできることなのだと。
もし、仕事など忙しくていつも疲れている状態なら、そんなことまで考えることは難しいと。


まさしく、日本のことですよね(;一_一)

私もいつも疲れていて、自分のことさえもそんなに考えられてなかったかもしれない。


こんな話をフランス語で聞くことはちょっと難しいけど、とても興味深いです。
あまり、政治のこととかはわかりませんが…今の日本は厳しい状況にいるような気がするので。。



そのマルシェ!!!
初体験だったのですが、驚きがいっぱいでした(・。・)

DSC_1024.jpg


まずは、うさぎさん。
フランスでは普通に鶏肉みたいな感覚で食べるもので、丸ごと形そのまま売ってました。
それはいいのですが…私はあまり食べるのは好きではありません。うさぎはペット的な感覚のものだし。
でも‥‥   ( 一一)



私は既に食べていたらしいです(--〆)ギョエ
しかも2回も。。
むしろ知らなくてよかったかもだけど、今まで食べた中のどれかがうさぎさんだったと思うと

怖いです(;_:)

とにかく何でもがビック!

こんな大きななすびも‥


DSC_1026.jpg



あまり、典型的なフランス人は得意ではありません。
だから一緒に暮らすのも正直嫌でした。
思った通りマダムもまぁまぁ厳しい( 一一)
早口で話されるし、語句も多い。理解してないと思われたら英語で話される。
我慢するのは意外と得意なので何とかなるかと。

でも、些細なきっかけで状況は変わるものです。

いきなり、フランス語話せるようになってるじゃない!!とマダムに言われ‥
えっと、そんなに勉強したわけでもないし昨日と今日で知識が変わるわけもない。

やはり語学は勉強じゃないと実感しました。
自分の気持ち次第で話せるか話せないか変わってくる。


こんな実感もまた不思議です。。



この写真、実はあるフランス人に勝手に撮られた写真です。
なぜか、私のところまで回ってきたので載せちゃいますよ。


白黒の感じがパリっぽくないですか(^_^.)




street-1090116.jpg


Bonne journee. ボンジュルネ  Have a nice day.  よい一日を。



にほんブログ村
2012.10.22 Mon l Marché l コメント (2) トラックバック (0) l top
