FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

最近、少し忙しい日々が続いていました。
取りあえず仕事も始まり、わからないことが多くて疲れる日々です( 一一)

いろんなことを始めれば始めるほどに、自分のフランス語力では及ばないことに気づかされます。。


そして、やっと見に来れたシャンゼリゼ通りのクリスマスのイルミネーション!


パリで履歴書を配ったり、仕事をしたりと普通に生活していたらフランスにいることを忘れてしまいます。
でもここはパリですね!!

DSC_1322.jpg





DSC_1299.jpg



クリスマーケットのようなお店も沢山。
日本でもあった、あのドイツのクリスマスマーケット思い出します(^_^.)


これは、チョコレートの中にムースが入ってるんですが、けっこう大きいのに1€。



DSC_1301.jpg


私は中にモカクリームが入ったのを食べましたよ(*^^)v
おいしかった


そして、やっぱりこれ!!
ホットドック。
マスタードが効き過ぎてて、ビックリです。
鼻と目にきます。



DSC_1308.jpg



この木に輪っかがついてる飾り!これがズラッと並んでいます。
色も時々変わっているのかな(^_-)


DSC_1304.jpg



もう雰囲気はクリスマスですね。

先日から寒さが厳しくなりだしたパリですが…
激激寒いです!
寒さに弱い私にはきついですね。特に朝が‥そして最近は眠い日々も続いています。


DSC_1312.jpg




仕事も、やっぱりまぁまぁ大変です。
仕事のやり方などをフランス語で聞くというのは、思っていたよりも難しくて…
忙しくなりだしたらアウト(--〆)

たまに来る日本人の方にも「がんばってね。。」と声をかけて頂けます。
それほど私が大変そうなのでしょうか(笑)

昔から何でもうまくできないのが私です。必ず失敗は当たり前で(;一_一)
あぁぁぁ~の連続。


DSC_1302_20121202232221.jpg



でも、なんとか…やっていけるかなぁぁぁ??という感じで。
自分に自問自答。

海外の方、厳しいのでこれはこうでこうしてくれ!!とフランス語で言われますが若干時差が‥

Oui !!ではなくOui?? と少し疑問形に(?_?)

まぁまぁ、怖がらずにやろうと思ったことは挑戦しようと思います。
どこにどんなチャンスがあるかわかりませんしね!

あっでも…もちろんよくうしろ向きになることもあります。



こちら、シャンゼリゼをうろうろしている方。



DSC_1325.jpg



普通に歩いてるのでおもしろいです。
日本でもこんなのテレビでやってましたよね!



シャンゼリゼはこんな感じです。
なかなかうまく写真では撮れなかったのですが…

もうすぐ学校も終わりバカンスです。
今の日本はどんな感じになってるのかな(*^^)v

まずは、コンビニとドトールのカフェモカ飲みたいです。




DSC_1323.jpg


Je souhaite bonnes vacances. よいバカンスでありますように。







にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.12.03 Mon l シャンゼリゼ l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっぱりパリと言えばシャンゼリゼ通りですよね。。

初めてこちらに来たときにこれを見たときには(*^_^*)感激!!

凱旋門です。

DSC_1007.jpg

あまりの大きさにマジかで見るとビックリ。
シャンゼリゼ通りの遠くから見ても素敵です(^^♪

そして見えてくるのが、ヴィトンの本店。

DSC_0978.jpg

いつも、パリに来ると記念にと買ってしまいます( 一一)
でも本当に日本と比べると安いんですよね。

最近はいつ行っても並んでいます。
入るだけでも並ばないといけないなんて‥

このシーズン、パリは雨ばかり!!観光にはちょっと‥(+_+)

いつもどんよりしていて私はあまり好きではないのですが、フランス人は
草木のためには雨はとっても良いと言ってます。

こんな言葉がさらっと出てくるフランス人。
便利な社会よりも自然や環境のことを考えているんだろうなと思います。

プラスティックも身体にはよくないようで、容器はビンのものがいいそうです(^_^.)



そして、今回初めて訪れたのが有名なショコラティエ、メゾンドゥショコラです。


DSC_1001.jpg

日本だと、とても高級なイメージでしたが量り売りでチョコ4つで3€。
意外と安くてビックリ!!


DSC_1012.jpg



ふと思うことがあります。

学生の頃はフランスで暮らし、少しずつ言葉がわかるようになっているだけで満足していたはずなのに‥   
今は何かが違っていて、物足りない感じ。

明らかに昔よりフランス語を話しているのに、この感覚は何なのだろう。
やっぱり仕事かなぁぁぁぁぁぁ

仕事を辞めて、もう2か月。
今は勉強が仕事で学校に通い学生に戻っているはずなのに‥
どこか頭の方隅では生活していかないといけない、そのためには稼がなければ(=_=)

この感覚は不思議です。
社会から離れているとなんだかなまけているような気になってしまうんですよね。




そして現在私は口座を開くことと奮闘しています。
口座は開けてるのですが、カードがどこにあるのか‥

こんなことってあるのでしょうか(-"-)

日本人だからなめられてることもあるのか、いつも返答はバラバラ。。
ときには怒られることも‥私は口座を開いたお客なんですけど(;一_一)

でも、疲れて一旦帰ります(笑)

カードは来ないのに沢山届く郵便物。

DSC_0997.jpg


何一つスムーズにいったことがない。
これがフランスだったのか‥(=_=)

はぁぁぁぁ~

カードを受け取るまでに何度郵便局に行くことでしょうか。。。


ラデュレのマカロン食べて癒されました(^u^)


DSC_1017.jpg


Je ne comprends pas!  ジュヌコンポンパ I don't understand. わかりません。

この言葉、もっともっと強気で言わなければ( 一一)



にほんブログ村
2012.10.20 Sat l シャンゼリゼ l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。