--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

私のことをよーく知る方々は
マカロン❤と言えばやよ吉!と思って
頂けるほど!!!
マカロンは大好きです🎵


クロワッサンに続きマカロンも
パリで召し上がるものは絶品( ☆∀☆)


パリで生活していた頃は
とても贅沢なマカロン😳

日常的には食べられず、困難多き、パリ生活
の中ひとつひとつがウマク進んだとき
私、よく頑張った(^^ )
とてくてくとマカロンを買いに行ってました❗


その時のマカロンの味といったら
できなかったことができた子供の頃の
懐かしい味でした( ☆∀☆)

誰もいないのだけど
誰かに誉めてもらいたい😳



ラデュレやピエールエルメ
そしてエッフェル塔を見に行ったときには
カレットのマカロン( ̄ー ̄)


今回の旅でも食べまくりました󾬄

マカロンは買ってすぐ👏 が一番!!

大好きなラデュレは歩きながら
パリ散歩の休憩に~

そして、今回は新しいマカロンを発見👀


オペラの通りの
ベルギーのショコラティエ
Bostani😳

チョコレートはもちろん、
マカロンも美味しいお味

20170718215635069.jpg


フラット立ち寄ったオデオン近くのお店は
Un dimanche a paris でした👏


お魚のチョコレート🍫

20170718215853d74.jpg



マカロンはとてつもなくふんわり❗


在仏10年の友達は😢
ピエールエルメのマカロンセットを下さいました。


20170718212429011.jpg




空港でパリを去る前に食べちゃいました(笑)

名残惜しいパリ
淋しいなぁ~(..)


不安になったり恥ずかしい自分が出てきそうに
なったとき、、ぐっと踏ん張るときは

頑張って生きていたパリでの生活を思い出します(T_T)


受け入れがたい自分を目の当たりにし
次に進むために気持ちを昇華する。

そうやって1歩づつ歩いていた1年間。


あのとき、、
勇気を出してよかったと
思わずにはいれない毎日です。。。



にほんブログ村





2017.07.19 Wed l Pâtisserie l コメント (0) トラックバック (0) l top

パリには沢山の大好きなお菓子屋さん、
あるのですが、、

またまた最高に美味しいケーキ屋さんを
教えて頂きました

パティスリードゥレーブ

BHVの中のお店に連れていってもらいました。

20170110013038182.jpg

お店に入るなり内装が素敵でなんともパリらしく
うっとりしてしまいました。

こんなとき、
あースリはほんとに大変な国だけどそれに代えがたい
ものがここにはあるなーと思う瞬間なのです🎵

そして、パリに来て4日目のこと、、
パリでの生活を肌が思い出したようで

どこからともなく自分の中から何かの力がわき出て
元気一杯になっていました。

どんなことでも頑張れるような
そんな気持ちにさせてくれるのです。

友達同士のフランス語もわかるようになってきて、、


20170110013244fc5.jpg

楽しい楽しいカフェタイムです。

ケーキがなんとも美味しくてやられました。

この白いの変わってます(゜m゜;)


2017011001335782d.jpg


そして、いちじくのタルト

20170110013449510.jpg

店内もとても綺麗でゆったりできるお店でした。
ピンクなお店で~


パリの友達とこうやって、出会えること
私にわかるようにしっかりとフランス語を
話してくれること、
本当に私の宝物です




にほんブログ村

2017.01.10 Tue l Pâtisserie l コメント (0) トラックバック (0) l top


やはり大好きなラデュレ訪れました。


20161107133225f99.jpg


今回はプランタンの中のお店に女子3人で、、

パリに着いて三日目のこと
現地のフランス語の会話に着いていくのが
精一杯


私の返したいフランス語と自分の気持ち
とがなかなかタイミングが合わずにつまります。


頭でフランス語を考えずに気持ちで話そうと
してしまい、ぐちゃぐちゃなフランス語。

しかしフランス語で気持ち一杯話せること
とても心地よくて

改めてフランス語が好きなことを実感

それと同時にフランスでの生活が
教えてくれたこと、日本という幸せな国。。
忘れてはいけないことを思い出します。


1歩出れば
こんなに違う世界が存在することを
目の当たりにするとなんとも言えない
気持ちになるのです。


当たり前が当たり前でなかったこと
小さな幸せを見つけれたこと
そんな私はすごく幸せに思えます。


何かひとつ変わればパリに来ることも
生活することもなかった。
人生はいつも繋がっています!


苦しいことも嬉しいことも辛いことも
楽しいことも、何かかければ何かが無くなる。


そう思えると全ての試練に立ち向かえる気がして強くなれます。



久しぶりのエッフェル塔は何一つ変わらず
パリの象徴としてどっしりとそして華麗に
たたずんでいました。

20161208142231a38.jpg



いちばーんはじめにパリに到着したとき
パリに来たんだと実感させてくれた
エッフェル塔。。


数年前は
大きな大きな決断をエッフェル塔の前で
したこともありました。


いつまでもいつまでも変わらずに
いてくれることとても偉大なことであります。



にほんブログ村

2016.12.09 Fri l Pâtisserie l コメント (0) トラックバック (0) l top
