--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリスマスでしたね(^^♪
フランスで迎える初めてのクリスマスでした。

でも、その日は…昼も夜も働かせられました( 一一)
なんだか日本にいたときと似た感じ。

その前に、やっと自分の誕生日プレゼントを買いに行けました。
ずっと前からフランスに来たらまずはこれをご褒美に買おうと思っていました。


DSC_1486.jpg



エスメスのポーチです。


DSC_1495.jpg


実はポーチの他にも写っているもの見えますか
ブレスレットも一緒に買っちゃいました。。

今は…あんまり稼ぎもないし日本にも帰るしで悩んで悩んで( 一一)
結局、買いました。

やっぱり好きなものを買うと一気にテンションがあがります(*^^)v

仕事が終わってから、みんなで私のホストファミリーのお家でパーティーしました。


DSC_1499.jpg


真ん中にあるのはベルギービールです。。

この白ワインは Monbazillac というのですが、とっても甘めのワインです。
女性には人気のはずです。値段もリーズナブルですし。

ワインの勉強の授業で教えてもらいました。


ブュッシュドノエルです。


DSC_1498.jpg


韓国の女の子が買ってきてくれました。
彼女はパティシェを目指しています。
とてもまじめで、お家でもフランス語の勉強いつも頑張っているようです!


いろんな国の人と関わっていると、やっぱり近いだけあって一番感覚が似ているのは韓国の方だなと思いますね。



明日は日本へ出発です!!


まだ3ヶ月しか日本を離れていないのに、すごく懐かしい感じ。
というよりも、日本に帰るのが少し信じられないような気もして(^_^.)


少しの間パリを離れる前にエッフェル塔を見てきました。



DSC_1507.jpg


これを見ると、やっぱりパリって素敵と思ってしまいます。。



夕方、暗くなってくると‥明かりがついて


DSC_1532.jpg


少し天気が悪いですが…
それでもきれいなのは変わらず(^u^)




では、ほんの少しですが日本での生活を満喫してきます(^_-)
まず着いたらドトールのカフェモカ!!



DSC_1518.jpg



Bonne année.  Happy new year.  よいお年を!!





にほんブログ村
2012.12.26 Wed l Shopping l コメント (4) トラックバック (0) l top
やっぱり買っちゃいました。

いつも必ず決まってこれです(^^♪
何か嫌なことがあると、好きなものを買って気を紛らわせます。
そうすると自然とテンションが上がってくるんです(*^^)vブイ

レペットのかわいい靴です。

DSC_0966.jpg

日本にいる頃、先輩に教えて頂いたレペット!!
実は…あまりヒールのない靴に興味はなかったのですが、レペットの靴を見たときにはビックリ(~_~;)
かわいくて、履き心地もやわらかくて。。。

どうでしょう???
あまりわからないですかねぇぇ(=_=)

DSC_0972.jpg


オペラの駅のすぐ近くに本店があります。
お店もとってもかわいい!(^^)!

DSC_0950.jpg

少しずつ少しずつ慣れていくフランス生活ですが、やはり日本が恋しくなる日々でもあります。

普通に生活ができるようになり、日本のように電車の中でも本を読んだり携帯をかまったりと‥‥
こんな日が来たことにも自分でびっくりです。
ただ違うのは日本語は聞こえてこなくてフランス語だということ。

まだまだ楽しいことより大変なこと、戸惑うことが多い生活だけど、自分なりに楽しいことを探してテンションをあげていきます。こっちにいると自分から動かなくては何もないということをよく思い知らされます。
ほんの些細なことでもすれ違う言葉にも、言語の難しさを考えさせられます。
やっぱりへこんじゃいますね(+_+)

そんなときにいつも思うのは…1年後の自分と日本に戻ったときのこと。
今はとても楽しみです!

ついでにオペラ座です。

DSC_0957.jpg


今日はランチに友達と中華を食べました。
久々の味に感動です。

フランスはやはり薄味かな。

DSC_0977.jpg

そして、明日はサッカーの試合!!!

フランス対日本を見に行きます(*^_^*)
なんだか異国で日本の試合を見れるのはとっても楽しみです。



この前のエッフェル塔、写りがあんまりでしたので…

DSC_0960.jpg


Bon courage!! ボンクハージュ Good luck!  がんばって!!



にほんブログ村
2012.10.12 Fri l Shopping l コメント (2) トラックバック (0) l top
