上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やっとここにたどり着きました。

エッフェル塔を見てきました(*^^)v ルンルン
やっぱり、これを見るとパリに来たんだなといつも実感します。
トロカデロというメトロの駅で降りると、絶景のスポットです。天気の良い日にはエッフェル塔
の横にもくもくとした雲が、この幻想的な景色は忘れられません(^_^)
今回は雲が一つもありませんでした(-"-)

DSC_0916.jpg

パリでの生活も落ち着いてきて慣れてきたような気もするけれど、常に頭の中をかけめぐるフランス語。
一人事を言ってるはずなのに、反射的にもフランス語に変換しようとしている。
これが意外と私を疲れさせる(T_T)ハー
でも、さらっと話すフランス語がスーっと入ってきた瞬間、やっぱりこれだといつも思う。
きっと英語ではこの感覚は味わったことがないだろうな。

やっぱり私フランスが好きなんだ。

DSC_0912.jpg


もちろん日本は別物なんですけどね(;一_一)日本は最高です(^^♪

日本の方が開いてるパティスリーにも行ってきました。
きちんと日本語で対応してくれました。
実は…スリ対策のためにもサングラスをかけて日本人だとわからないようにしたつもりが、
バレてしまうものなんですね(=_=)

DSC_0918.jpg

マカロン、食べましたよ。日本らしくほうじ茶ってのもありました。

C'etait magnifique!! セテマニフィック It was magnificent. すばらしい!!


にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.10.02 Tue l エッフェル塔 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。